2006年05月01日

お散歩日和☆

めっちゃ暑いとむ地方。。。



朝から面倒な用事を済ませ
今日は前回に行った病院へ
一週間目の診察日☆


食事と薬が少々変わって
肌の調子と臭いが減ったのが(〃・∇・)oすごいよぉ♪


って、事でお店に母上と一緒にやってきた。
た〜ぼ♪
PA0_0657.jpg
今日も相変わらずマイペースでちわーい(嬉しい顔)


続きまして、ぷりんでち♪
PA0_0658.jpg
お、お淑やかに。。。

って言葉は似合わないかながく〜(落胆した顔)


でっ、前回同様病院の前の公園(通称:チューリップ公園)で
た〜ぼは1回デカイフン
ぷりんは2回普通のフン

しまして顔(汗)


いざ病院へ!
PA0_0660.jpg

待合室ではリード着用は義務なのねぇ〜ひらめき


でも、今日は前に2組!
うち1組はウサギ4頭。。。
もぅ1組はニャンコでした。



待ってるのはアメリカンコッカースパニエルとか言う犬種だっけ?
毛が長いわんこでした。


でもね。。このわんこ。。。

出てきた時は飼い主さんだけでした。。。

(・ω・)……ン?ってオモタけど

以前た〜ぼの手術の時はオイラが行けなかったので
うちの両親に行ってもらったから帰り際。。
預ける寂しさとかは分からなかった。。。
(でも、寂しさは家であったけどね。。)

でも、ぷりんの手術の時はめっちゃ辛くて。。。
今でも今回のような飼い主さんの姿見てると
(TωT) ウルウルしてしまぅ。。。


でも、今のうちのコ達は元気いっぱいで
そんな事を思い出しながらオセンチになってると

横で入ってくるワンコやニャンコに
ケンカ売ってるし顔(泣)

仕方ないので受け付け横にあるリード掛けに引っかけて
放置。。。
PA0_0661.jpg
おバカぷぅでち。。


でも、た〜ぼはそんなぷりんを眺めてました。。。
どんな気分なんだろう??
PA0_0663.jpg


なぁなぁどうなん??
PA0_0664.jpg
なにが、どうしたんなら???ってな感じかな?顔(なに〜)



そんなこんなで30分ほど待って診察でした。

内容的には肌の調子は薬(ステロイド)で押さえてるから
予定通りでよかったですね
とのコト!

でっ、これから出来るだけ薬を減らして
行くような治療をして行きましょう!って言われた☆


先生!
お願いします!

だって薬代高いんだもん顔(え〜ん)

今回ステロイドが少々減っても
万札が飛んじゃいました。。。

一週間分2匹で万札が飛ぶと
ちょっとうちの家計では厳しいです顔(泣)


こいつらはのんきに寝てますけど。。。
PA0_0665.jpg

飼い主さんは現実問題厳しいでちぃ顔(泣)


んで、来週は予防接種とフィラリアだっけ?
これまたお金が。。。
今度は2枚ほどいるらしい。。。

なんでも、フィラリアは検査(1頭1,500円)してから薬を出すので
( ̄  ̄;) うーん

困った。。。


貧乏臭い話で申し訳ないが
現実月に片手は飛んでいく計算。。。

毎月スーツが買えるぅ顔(なに〜)

焼肉が毎週食えるぅ顔(え〜ん)



でも、こんな顔されると
PA0_0668.jpg
弱いんだよな顔(メロメロ)



んで、家に連れて帰ってシャンプーしようかと
思ってたんですが


ちょいと風邪の症状がひどくて
母上にお願いして帰りました。。。
帰り際。。。


ダッコするとやっぱりかわえぇ〜顔(メロメロ)
PA0_0670.jpg

☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.8kg(現状維持)

ぷりん:5.25kg(-50g)



でわ、がんばれ〜とこちらのクリよろしくです☆




ランキングに参加してるのでよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ

ニックネーム とむ at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする