2006年06月24日

が〜んです。。。

昨夜シャンプーを買って実家に帰ってきました。



とっ言うのも先日、病院でマラセチアの薬をもらってかえり
飲ませると吐く。。。

なので、急遽シャンプーに変更して対応。


でも、そのシャンプーがどうも合わないみたいで
肌にフケが異常に出る。。。

しかも汁みたいなのも出て
それが固まりパリパリになってる。。。


そんな症状が続き悩んでると
梅小町のゆめ小雪さんのアドバイスで
とあるシャンプーを購入して試してみるコトに。


とりあえず、ぷりんから!
PA0_0769.jpg

ちょいと赤いようですが
わたくすぃ〜が帰ってきたコトで興奮?して
赤くなった模様。。。

ちと、お腹を切った傷口が痛々しいのですが。。。
(ちと、キチャナイヨゥ(。・ω・)ノ| ゙;`;:゙;`;:゙足が見えてますがヾ(゚д゚;) スッ、スマソ)


んで、問題のた〜ぼですが。
PA0_0763.jpg
分かるかな?

全体的に赤くなってますが。。。

ちょいと拡大図?
PA0_0764.jpg

お腹はこんな感じです。

でも、一番ヒドイのは手足です顔(泣)

前足はこんな感じです。
PA0_0766.jpg
ちょっと腫れて血が出てるのが分かるかな?

後ろ足はこんな感じです。
PA0_0768.jpg
全体的に赤く腫れ上がってるのが
分かるでしょうか?

肉球辺りはこんな感じです。
PA0_0767.jpg


これらを見てシャンプーしても大丈夫かどうか
悩んだんですが
でも、清潔にしてやるのが一番かな?って思ってしました。


その結果はちょっとグロい画像に見えるかもしれないので
「続きを読む」で隠します。

結果的にシャンプーしたコトを後悔したのですが。。。

そのコとを頭に置いてもらって見ることにしてください。

☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.0kg(0.2kg減)

ぷりん:5.0kg(0.6kg減)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

続きを読む

ニックネーム とむ at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする