2006年08月31日

心臓が。。。

ゆんべはシャンプーしたよ♪
PA0_1007.jpg


PA0_1008.jpg

キレイにして今日は病院の日ですた顔(笑)


今回はいつも通りた〜ぼがメインで診てもらったんですが
ちょいと最近激しくぷりんがかゆがっているので
一緒に診てもらうことに!
PA0_1009.jpg


結果的にぷりんはステロイドの量を少し増やして
対処していきましょう!って事でした。


ただ、た〜ぼの心臓の調子がすこぶる悪い。。。
今まで通りの食事の量で体重が激減。。。
体重はぷりんもなんでこれも困ったもんですが。。。


でも、た〜ぼの心臓はよろしくないかも?
どうも話を聞いてると覚悟しなきゃ。。って感じでした。

今はまだ毛づやも良いし顔の表情も良いので
分かり難いけど体重がこれだけ落ちだしたり
心音聞いてるとどうもよろしくないらしい。


とりあえず、薬の量を増やしたり
違う薬に変えていろいろと試して見ましょう!って。

見てると咳が辛そうなので仕方ない?
楽にしてやった方が良い?って思いました顔(泣)
PA0_1010.jpg


でも、見てると元気そうなんで信じられない。。
から、めっちゃ辛いです。。。



☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.85kg
ぷりん:4.90kg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

洗車!洗犬!

今日は予定が大きく変更になったので
洗車してわんこも洗犬して顔(イヒヒ)

のんびり過ごしてました☆


帰ると
PA0_0994.jpg
┌|゚ο゚|┘ヨッ!
みたいな?


それからいつも通りシャプーし終わると
寝てました。
PA0_0997.jpg

でも、ちょっと今日は左目がおかしい??
ので、開けて診る☆
PA0_0998.jpg


でも、これといっておかしくはない??

なので、そのまま寝てる顔(笑)
PA0_0999.jpg


その後、昼ご飯を食べ終わると
また寝てました☆
PA0_1000.jpg


でも。。。


こんなカッコで顔(イヒヒ)
PA0_1002.jpg


しかし、久しぶりにのんびりできて
スキンシップを。。。って思ってたのに
寝てばっかじゃ〜ん顔(泣)



じゃ!

ぷり〜〜〜〜〜ん顔(メロメロ)
PA0_1004.jpg




その後* ・・ ・・(o_ _)o コケしてそのままの状態で!
PA0_1005.jpg


寝てるぅ〜顔(なに〜)



超さびしぃ。。。。

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おいおい!

昨夜もいつも通りシャンプーでぃでした☆


シャンプーが済むといきなりお休みになられてましたが。。。
PA0_0988.jpg


┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

寝かせません☆

PA0_0989.jpg
おぃ!こら!
なにすんねん(`Д´)


ちょいと脇の下見せてねぇ〜♪
PA0_0990.jpg
右前☆


左前☆
PA0_0991.jpg


ちょいと赤いけど前回の病院で診てもらった時よりは
良い感じと思う☆


お腹周りも赤みが引いてきてるかもぉ〜( ´∀`)
PA0_0992.jpg


でわ


お休みなさい♪
PA0_0993.jpg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

手抜き。。。

って訳ではないのですが。。

最近また更新を怠ってますた(;´д`)トホホ…



って、言うのも今はシャンプーでぃが
月、水、金曜日なんですが

実家に帰ってシャンプーして戯れてると
ついつい写真を撮るのを忘れちゃって顔(汗)


そこで、昨夜もシャンプーでぃだったので
忘れないようになんぞ撮って帰るぞぉ〜!

って、張り切って撮ってきますた☆

すると10枚ほど撮ったんですが使えるのが
3枚ほど顔(なに〜)


なので、こぉ〜んな感じです犬(笑)


脱衣場でぃ!
PA0_0985.jpg
シッポの下がり具合がなかなか緊張感があって
良い感じかな???


んで、シャンプー後です!!
PA0_0987.jpg

いつもなら、ぷりんはシャンプーしてすぐ
外へオシッコに出るのですが

今夜は珍しくた〜ぼが出て行き
ぷりんが留守番だったんで撮っちゃう☆


しか〜し!
なかなかカメラ目線になってくれない。。

しかたないので後ろから母上がキュウリで釣ってます顔(汗)

なので、少々目線がずれてますが顔(泣)


でっ、最後に勘違い?って思うかもしれないけど
ぷりんのウィンクです顔(イヒヒ)
PA0_0986.jpg
わたくすぃ〜的にはウィンクなんですが。。。


んで、た〜ぼの咳なんですが
さほど変化なしでした。
それでも、マラセチアは専用のシャンプーをヒドイ所だけ
使ってシャンプーしてるのが効果あったのかな?
大分赤みも引き以前よりは痒みが軽減されてるみたいです。

ぷりんは相変わらず痒いし赤い斑点がありますが。。。


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷりんの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

咳が。。。

今日は朝から病院の日でした。
PA0_0976.jpg


た〜ぼの手足の毛胞虫のその後を診てもらう為です。

診察自体は経過良好で良いですよ。
とのこと!

(´▽`) ホッ

一安心です♪


でっ、今回は先生に診てもらわなくても
素人目に診ても良くなってるのが分かってたんですが

ちょいと咳がひどくてそっちの方が気になってた。。。


そこで、先生に診てもらうと
「ちょっと心音を聞いてみましょうか。。」って
(出来れば毎回聞いてほしいんですが。。)


「うーん・・・前回より雑音がひどいですねぇ」って

レントゲンを撮ってみましょう!ってコトになり
見ると明らかに心臓が二回りは大きくなってる状態。。。

これだけ大きくなってると血液を送り出すコトも出来ないし
気管をふさぐ?から息もし難いと。。。


治療はとりあえず薬で!ってことに。

その薬を飲むとオシッコの量が増えるそうだす。
なので、必要以上に水を飲まさないように!って
指示が。。。

そんなコト言われてもぷりんも居ますから
いつでも飲めるように置いてますがな。。。

どうしようかな??


困ったなぁ。。。


でも、これも先生に言われた。。。
「ちょっとでもおかしければすぐに連れて来るように!」って

担当の先生の日を待つとか
様子などは絶対に見ないように!って

そこまで言われるとそんなに悪いん????
って、思ってしまいますがな“o(><)o”


見た目も食欲もあって良い感じなんだけど
一つ良くなればどこかが悪くなる。。。

なんでやねん(T-T)ダラダラ



でも、病院からの帰りにこんな姿を。。
PA0_0978.jpg


父娘がくっついて(〃▽〃)
PA0_0979.jpg
かわえ〜やん♪


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.25kg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

久々、お出かけ〜♪

昨日は飼い主がお盆休みだったんです

オカン&坊主、母上&甥っ子を連れてそうめん流しを
食べに行ってきました。

もちろん、た〜ぼ&ぷりんも一緒です☆

でっ、そうめん流しにさほど時間がかかるとは
思ってなかったんですが。。。

思いの外、人が多くて並んでました。。。


したがって車の中で待たしてた
た〜ぼ&ぷりんには可愛そうなコトを。。

しかも、予備のキーを忘れたのでこの暑いのに
クーラーも無し。。。

一応、日陰・窓を少し開けるなどのコトはしましたが
なんの対応にもなってなかったみたいで
車に戻るとヽ(ヽ゚ρ゚)ヒイィィィ!!!!言うてました顔(汗)


ほんまにm(__)m ゴメンって感じでした。


それからお詫びでもないけど
久々に河原に車を下ろし遊ばせてあげたわ。
PA0_0974.jpg

これは、た〜ぼですが自分がしたいこと(オシッコ&フン)が済めば
帰る!って顔(なに〜)


これは。。。
PA0_0975.jpg

ぷりんのフン中です顔(汗)

オカンの撮影ですがなんとも。。。顔(なに〜)


いろいろと大変だったかもしれないけど
楽しんでいただけたと自負してます顔(イヒヒ)

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

金曜日は。。

シャンプーでぃです☆


おかえり♪
PA0_0956.jpg


でっ、いきなり飛んで
シャンプー後です。


手先が真っ黒くなってます。。
PA0_0957.jpg
時々、エリカラを母上の情けで外してもらってると
勝手に舐めて血が出ることがあるらしい。。。

でも、とりあえず腫れはないです。


後ろ足は黒くはなってないし腫れもないです。
PA0_0959.jpg
でも、ちょっと足が赤いかな?

痒みは相変わらずです。。


ただ、咳がちょっと辛そうです。

時々、年寄り。。ってか喘息の方のように
ヒィーヒィー言うてます。

これがかなり気になってます。

なので、今度の木曜に皮膚の専門の先生に予約を取って
診てもらうコトにしました。


やっぱり大丈夫と医者に言われても
ヒィーヒィー言われるとどうも可愛そうで。。。


でも!

食欲はスゴイしわがままし放題ですし(;´Д`)

相変わらずです。。。

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

寝姿。。

PA0_0954.jpg
これは、ぷりんです。


先日の日曜日に着てて
裏のベットにオイラのパンツを脱ぎっぱなしにしてると
その上に寝てこんな寝姿に。。。


嫁には行けないわなヽ( ´ー)ノ フッ



って、子宮はないんですが(ー"ー;)うーん


ごめん。。。ぷりん。。。

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

参観日。。。

今日は母上と一緒にお店に来てます。


仕事してるかどうか見張られてます(´ー`;)ゞ・・・



でも、涼しいのか。。
PA0_0942.jpg



でも、暇なのでゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?
PA0_0943.jpg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

すっかり・・・

うpするの忘れてました。。。


この間の水曜日にシャンプーをしに帰って来ました。


でも。。。

こいつは無視して寝てますわ顔(汗)
PA0_0936.jpg


でも、この方はいつも通り歩けないくらい
愛想をしてくれまして

居間に座ると同時にさすって〜ん♪って感じかな??
PA0_0937.jpg



んで、洗い終わると
ちゃんと拭いてやったのにご自分で拭かれてます顔(なに〜)
PA0_0940.jpg

この時ぷりんは奥の部屋に隠れて
丸まってました顔(汗)


肌の調子ですが。。

た〜ぼは見た目にはほぼ全快に見えます。
でも、手足先はまだ黒い部分があるのでどうなんかな?って
ただ、本当に腫れは引いてるので
来週あたり病院に行って診てもらうかな?


ぷりんは相変わらず赤いです。。。
めちゃくちゃ赤いわけではないのですが
ちょいとピンクの濃い感じです。
なぜか、常にかいてます。。。


どちらも落ち着いてるかな?

でも、体のベタつきはきになります。。
シャンプーしてもすぐにベタベタしてるのが
なんでだろう?

アトピーのコにはかぶれてないだけ良いのかな?


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.2kg(変化なし)

ぷりん:5.0kg(0.2kg減)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

動画はどうがぁ??

今日も親父ギャグ出てますが
いかがでしょうか???


面白くないって人の方が多いと思いますが
こいつも文句言うてます。


どなたか翻訳出来る人が居れば教えてください。。。

たぶん、飯食わせろ!って言うてるとは
思うのですが。。。



---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------


ニックネーム とむ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散髪後☆

先週の金曜日に散髪に行って
土曜日の夜また迎えに帰ってきました顔(汗)


なんでも、母上が弟と甥っ子の海水浴に
付き合うらしく家に放置プレーらしいので
それじゃあまりにも暑いだろうし
可愛そうだからってコトでお店に来てクーラーの中で
寝さしてやろう!なぁ〜んて顔(ペロッ)


そんなクソ贅沢なうちのコは元気です☆
PA0_0918.jpg
シッポもぶんぶん振ってます☆

ちょいと情けない顔と赤い肌が気になりますが顔(汗)
PA0_0920.jpg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷりんの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする