2006年12月08日

やったね☆

今日(7日)は今年最後の病院の日!

薬もご飯もなくなったのでもらわなきゃ!

でも、先月た〜ぼは先生に診てもらってないので
ぷりんはお休みでた〜ぼだけ診察です☆

ちょいと早く着いたので車の中で待ってると
PA0_1231.jpg 診察はもうえ〜で元気やし。。。


そんなん言うたかてあかん顔(ぷんっ)

PA0_1233.jpg いや。。ほんまにえ〜ねんって。。


みたいなやり取り?してました。

中に入ると今日は珍しく((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって
震えてるし。。。

どうした?

PA0_1234.jpg う〜ん。。いやや。。。
どうも今日はくっいて離れません顔(笑)

甘えん坊さんなんだから顔(メロメロ)

って、感じで待ってると呼ばれて診察室の中へ!

とりあえず最近の様子を聞かれ
見た目でも分かるのですがちと痩せたような???

なので、聞くと
「心臓の悪い子はそのような症状が出る子もいます」
とのコト!

久しく血液検査もしてないしニキビダニの検査も久しくしてないので
ついでに!ってコトでしてもらうことに。

PA0_1237.jpg この時間がイヤなのねん。。。

すると20分くらいかかったかな?
先生が出てこられて待合室で結果を聞くことに顔(汗)

結果は。。。
どうも肝臓の数値が悪く肝硬変になりかけ?
まだ、どうこうしなきゃ!ってほどではないけど
微妙に悪くなってるので体重が落ちてるのかもねって。

これに関しては今飲んでる薬の量を調節して
様子を見ましょうとのコトでした。


それと、うちの家計を圧迫してるニキビダニの薬。。
これをどうにかしてもらわなきゃいけないので
結果が心配顔(汗)

先生の話では
「左足の毛を抜いて調べたんだけど全然居ませんでした」
とのコトひらめき

めっちゃ嬉しかった犬(笑)

ちょうどおかしいな?って思って半年!・・・これ!

だんだん症状が悪くなってきて・・・これ!

ニキビダニと言われて・・・これ!

一番ヒドイ時かな?・・・これ!

わたくすぃ〜が一番凹んでBlogを止めようかと思ってた頃・・・これ!

そんな苦労をがんばって乗り越えてくれた
た〜ぼに(^人^)感謝♪です。


それと、いろいろとアドバイスしてくれたり
励ましてくれた小雪さん

いつも側で励まし&お手伝いしてくれたオカンにも(^人^)感謝♪です。

正直、今まで大病してもがんばって元気になったけど
年齢などのコトもあるので今回はダメかな?って思ってました。。
なので、ほんまに嬉しいです顔(メロメロ)


でも、心臓は相変わらず良くはないみたいなので
安心は出来ないのですが。。。顔(なに〜)

た〜ぼの体重:6.5kg

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ランキングに参加してるのでよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
人気blogランキングへ
ペットリンクス


サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ晴れ
た〜ぼくん病院お疲れ様手(チョキ)
とむさんの愛情の結果が検査結果に出てたんでしょうね手(チョキ)
これからも頑張って下さいねるんるん
本当にワンコは口で言えないから
観察する事が大切ですよねグッド(上向き矢印)
我が家も末っ子ゆうの皮膚が弱いから
毎日スキンシップの観察は欠かさずGood
可愛い我が子が長生きしてくれるように親バカ同士頑張りましょうね顔(笑)
た〜ぼくんの心臓も良くなってくれますようにぴかぴか(新しい)
お祈りのポチッとして帰りますHello
Posted by ちい at 2006年12月10日 14:01
ちいさん>
まいどですClap
オイラの愛情だなんて顔(笑)
た〜ぼががんばってくれたからですグッド(上向き矢印)

でも、ゆうちゃんも肌が弱いんだね。。
もし情報交換でお役に立てればなぁ。。。
歳のブン。。。

親ばか。。
イイ言葉だぁ顔(笑)

ほんまに心配してくれてありがとうねもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by とむ at 2006年12月10日 22:37
プリンちゃん大変だったね〜!
以前のは読んでいなかったから、ニキビダニ?の事は知りませんでした。

我が家も(もも)が舐め癖があって、1歳くらいから同じ病院に掛かっていたんだけど、美容室と一緒で、赤くなっていましたから、注射をしておきました〜・・って、4歳ちょっとまで飼い主の無知さで、続けていたら、ステロイドだったの?
その後、ステロイドの後遺症になって、プリンちゃんのように真っ赤!
その内、耳から血が出て身体も(ーー;)
入院したら、すい臓を摘出しますって、突然言われて、抱きかかえて(考えさせてください)って、連れてきました
その後・・・お医者さんを変えました
今は、綺麗になり、後遺症も治ったみたいです

肝臓・・・良い数値になるといいですね
長くなってごめんなさい
Posted by もも母 at 2006年12月11日 17:56
もも母さん>
ご心配ありがとうございますぅ顔(泣)

ももちゃんも皮膚が弱いんですね。。。
でも、耳からも血が出るってかなりひどいですよね????

ステロイドは本当に怖いです。
でも、止める訳にもいかないので
使用方法が難しいです。

うちのぷりんも未だに飲んでます。。。
おかげでうちは胆嚢をた〜ぼもぷりんも
摘出しましたが。。。

それでも、良いお医者さんに看てもらえて
良かったですね☆
Posted by とむ at 2006年12月11日 22:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/609641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック