2006年11月20日

柿食えばぁ〜♪

さて、今日は老人ホームでジジ・ババ・の髪を切り
昼過ぎに帰ってシャンプーをしてきました☆


シャンプー後のお楽しみ顔(メロメロ)

ご褒美の柿を母上が剥いてました☆



前から皮を剥くときに
剥いた皮を取り合いしてるって聞いてたので
ちょいとヾ(≧▽≦)ノわくわく


そして、皮をむき始めると。。。
PA0_1168.jpg


皮が長くなると、た〜ぼもぷりんも(;一一) ジィー
PA0_1169.jpg


すると!

あたちのよぉ〜〜〜〜んどんっ(衝撃)
PA0_1170.jpg

なんて勢いでぷりんがガブッ!
た〜ぼは(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜としてるので
取られてましたわ顔(汗)


ほいでわ!ってコトで次ぎのを剥き始めると
今度はた〜ぼもがんばってました☆
PA0_1172.jpg

今度はわしじゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みたいな顔(イヒヒ)


次のも歯を出してがんばってました顔(なに〜)
PA0_1173.jpg



って、柿の皮を食べても良いのかな??


ちょいと肌の調子が良いので食べさせてますけど顔(汗)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ランキングに参加してるのでよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
人気blogランキングへ
ペットリンクス


サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

マッサージチェア☆

ちょいと今回は動画は
お休みにしてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


時々、写真に写ってる椅子について書こうかな?


先日、母上から送られて着たうちの
可愛いワンコ!
PA0_1165.jpg

右で寝てるのはた〜ぼなんですが
ドコに顔をくっつけてるかと言うと。。


マッサージ椅子の手すりって言うのかな???(´ー`;)ゞ・・・

そこです。


どうも、た〜ぼもぷりんもこの椅子がお気に入りで
良く寝てますわ☆


ゆんべもシャンプーをしに帰るとこぉ〜んな感じで
爆睡でした(T▽T)アハハ!
PA0_1166.jpg


側に行っても(/ー゚=)ちらっと見るだけ。。。

しかも目つきワルぅ。。
PA0_1166.jpg



(ノ_-;)ハア…

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ランキングに参加してるのでよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
人気blogランキングへ
ペットリンクス


サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

あそぼ♪

ちょいとバタバタしてたので
一日遅れです。。。


とりあえず帰ると、今日は母上の為にヘルパーさんが来るので
た〜ぼとぷりんを連れオイラの部屋に待避☆
PA0_1153.jpg
全然寝てないので殺風景ですが。。。


するとぉ〜♪
PA0_1150.jpg
布団があるのでとりあえず乗る!


それから寒そうだったので入れてやると
PA0_1152.jpg
マターリです☆


そうしてると、ぷりんは甘えんぼになって
すり寄ってきました☆
PA0_1160.jpg
そんな、ぷりんをサスサス可愛がってると

た〜ぼが割って入って来て
PA0_1161.jpg

( ̄・ ̄*)ちゅ♪
PA0_1158.jpg

もっとちゅ〜♪
PA0_1164.jpg


た〜ぼに襲われましたわ・・・(゚_゚i)タラー・・・


それを横で見てたぷりんは。。。
PA0_1156.jpg
おっさん同士でなにしてんねん!
っか、感じかな???


次回はこの後、久々にワンワンごっこの模様を
動画でうpします♪


でわまたぁ〜Hello


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ランキングに参加してるのでよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
人気blogランキングへ
ペットリンクス


サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

キャンプ!

今日は午後から阪神タイガースのキャンプ視察のために
午前中だけのスキンシップとなります。。。


おっかえり〜♪ってbyた〜ぼ
PA0_1139.jpg



(●´ω`●)ゞエヘヘ 

良いコです♪

でわ、お風呂に入るかね?
PA0_1140.jpg
気絶しとるがなふらふら


それからお風呂あがりにご褒美の柿をあげてます☆
PA0_1141.jpg


ぷり〜ん美味しいかぃ?
PA0_1145.jpg


って、機嫌を取りながら出かける用意してると
ドコ行くの?ってな感じで見つめるので
PA0_1143.jpg


明日またドライブに行くからね☆
PA0_1147.jpg


。。。。。。。。。。。

でも、明日は雨予報だし顔(汗)


続くHello


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ


サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

プチ散髪!

昨夜もシャンプーしたにょろ〜♪


昨日の朝までは肌の調子が良かったらしいですが
夜にはち〜とばかし赤くなってました。
中2日でシャンプーが限界かな?

出来れば一日置きよりはストレスが違うと思うんだけど。。。


でっ、昨夜シャンプーしてかなり気になったことが。


た〜ぼなんですが以前から耳をカキカキしてるので
耳の毛が凄く少なくなってます。。。


ぷりんはもっと前から狂ったようにカキカキしてたので
めっちゃ少なくなってまして
超ヾ(T(工)T*)さみすぃ〜・・・状態です。

でも、た〜ぼは耳の毛が多くサラサラなのでちょいと自慢だったのに。。


んで、洗うともっと惨めなのでちと切ってやったわ♪


カット前
PA0_1136.jpg
かわえ〜顔(イヒヒ)


カット後
PA0_1138.jpg
毛が乾いたせぃもあるけどフカフカでこれまた
めっちゃかわえ〜顔(メロメロ)

ち-と歯が出てますが顔(なに〜)


さて、これで少しでも耳の毛が少なくならなければ良いけど。。。



でも!

昨夜のシャンプー後なんですが。。

事件が。。


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ


サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




---------------------------------------------------------
事件を読む?
ニックネーム とむ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

久しぶりのお出かけ!

だったんですが。。。


昨日(6日)の朝、実家にシャンプーをしに帰ったんですが
帰る際から雨がポロポロ。。。

嫌な感じぃ(´-ω-`)


でも、帰るといつも通り
PA0_1130.jpg
寝てる。。。


どう見ても?
PA0_1129.jpg
寝てる。。。


でもね!

最近めっちゃ肌の調子が良いのですわ♪

肌も赤くないし匂いも前にくらべたら全然ない!


薬は変わってないけど安定してきたのか?
それとも。。。

先日、お客様にいただいた人間のアトピーにも効く!っていう
粉薬のせぃなのか??

はっきり言えませんがもしその粉薬が良いのなら
また紹介しますね☆

ちょいとネズミ講みたいな商売なので
今まで放置してたんですが頂いたら使わない訳にもいかないので
今は使ってます。

なので、結果が出たら商品名だけ紹介します(^_^;)


でも、痒いときは痒いらしく。。
PA0_1132.jpg
by た

PA0_1133.jpg
ぷりんはちょいと赤いね。。
でも、これはオイラと遊んでからだと思うけど。。。


それからシャンプーしたじょ♪

そうしたらお楽しみのお出かけじゃ!
PA0_1134.jpg


でも、久々な雨??

なので、お外で遊べない”(*>ω<)o"クーーッ
PA0_1135.jpg


仕方なく花屋さんと昼飯のうどん屋さんでは
車の中でおるっすばんでぃ(´-ω-`)


今度は広っぱで心臓に負担が無い程度に遊ぼうね(^_^;)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

寝ぼけ???

最近、た〜ぼがオイラの気配に気が付かず
帰ってきても爆睡してます。。。
PA0_1119.jpg

気持ちよさそうなんで起こすのも可愛そうだけど
飯食わせてる立場からすると

ちゃんと起きて愛想しやがれ!ってぇ〜んだ☆


そんな姿をちょいと撮ってみました。
声がデカイので気を付けて見てね(´ー`;)ゞ・・・




パジャマ姿は母上ですがヾ(・∀・;)オイオイ

観てて思ったかどうか分かりませんが
ビクっと起きて心臓が止まりそうなくらいですね(^_^;)

母上に叱られましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


でも、ちゃんと起きてればめっちゃ可愛いんだもん♪
PA0_1120.jpg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今頃ですが。。。

先日、16日に病院に行ってきました。
PA0_1111.jpg

今回はぷりんがメインです。
PA0_1112.jpg



もちろん、た〜ぼの培養検査の結果報告も聞きます。

結果!

た〜ぼは脇の下?周辺がひどく赤くなってるので
マラセチア?か、もしくわ他の細菌or病原体?かもって
コトで検査したんですが相変わらずマラセチアってことで
今まで通り薬で治療することに。

ついでに、オチリの匂い袋?肛門線?を絞ってもらうことに。

オイラがお風呂の時に絞ってみるんですが
これがなかなか良い具合に絞れない。。。

なので、お願いしたのですが
どうも先生曰く

「固い」

とのこと(´ー`;)ゞ・・・

なにが?って聞きたいけどとりあえずお任せ。

すると右側はチョロチョロと出た━━(゚∀゚)━━!!

でも、どうしても左側が出ない。。。

するって〜と!

なにやらクリーム?ゼリー状なもの?を持ってきて
手袋をしてる。。。

もすかして???


つ゚◇゚)つぉぉっ!

オチリの穴と手袋にそのゼリー状?クリーム状なものを塗り
ズボッと入れたぁ〜( ´∀`)


さすがにた〜ぼは(@◇@;) ウ・・・

でも、しばらくしてると先生の手の平くらいの量の
( ̄‥ ̄;)クサイのが出た☆


そしたら尻尾が元気なくなったみたい(´ー`;)ゞ・・・


ぷりんもとりあえず変化なしで元気らしいのでOKかな♪
ちょいと肌が赤いのが気になりますが
これはどうも散髪したときのバリカン負けみたいなので
次回はハサミだけでお願いしてみることに。
PA0_1115.jpg
それともいっそのこと他の美容院に(*-人-)オネガイしてみるかな?


その後はお店に来て看板娘してました。
PA0_1116.jpg
でも、裏でですが(A´・ω・)フキフキ



☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.05kg
ぷりん:5.05kg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

痒いかも。。

先日、散髪に行ってからどうも肌の調子が悪く。。

赤いですわ(;´д`)トホホ…
PA0_1105.jpg


なので服をちょいと着せました☆
PA0_1106.jpg


でも、お天気が良いせいか眠そうですわ(^_^;)
PA0_1107.jpg


それからシャンプーすると大分赤みが引いて。。。る?
PA0_1109.jpg


それでも、ポカポカ天気なのでZzz…〜*´〜`)。o○
PA0_1108.jpg


PA0_1110.jpg
良い表情でしょ( ̄ー ̄)bグッ!


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!



ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

一週間ぶり。。。

ほんまに更新周期が延びてきました・・・

今回はシャンプー〜花屋〜公園の巻です☆


( `д´) ケッ!
PA0_1079.jpg
byた〜ぼ


ま〜た?
PA0_1080.jpg
byぷりん

でもね。

ちょいと魔法を使うとこぉ〜んな可愛いた〜ぼに
変身するんですぅ♪
PA0_1081.jpg
まんまるでかわえ〜でしょ( ´∀`)


シャンプー後、花屋さんへ移動中の車内。
PA0_1082.jpg
ちょいと母上がトイレに行ってると助手席は
た〜ぼの定位置に早変わり(T▽T)アハハ!

しかも足下だっぺ☆


さて、この後ろ姿は誰だか分かるかな?
PA0_1083.jpg

なぁ〜んと、ぷりんなんですねぇ〜♪
もぅ毛がモコモコでどっちがどっちか分からないかも?

でも、13日の金曜日に。。。散髪です♪


それから運動公園へ移動して久々の散歩!
PA0_1084.jpg

でも、息遣いを見ながらの散歩です。

た〜ぼがゼェ〜ゼェ〜言い出したので
ちょいと休憩☆
PA0_1088.jpg


ここで、ぷりんの目線で分かるかな?
PA0_1087.jpg

そう!
PA0_1086.jpg

ぷりんのライバル!

ハトさんが大量に居てるのです。。。

今度は別の気になるコトが。。。
PA0_0149.jpg
原付に乗った金髪のトランペッターぎゃる?が
練習に来た。

これには首をかしげて悩んでました(^_^;)


でも、この方は相変わらずマイペース!
PA0_1089.jpg

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!





ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

一日一緒♪

昨日は久々に一日中一緒でぃ!


朝、シャンプーをしに帰ると
PA0_1061.jpg
シャンプーけ?by た


PA0_1060.jpg
ご苦労さんなことどすなぁ〜by ぷ


お風呂から出てくると母上が柿を剥いてくれてました。


すると。。
PA0_1063.jpg
出せ!by た


PA0_1062.jpg
なに一人で食ってんのよぉ〜 by ぷ


でわ、お二人のデュオです。
PA0_1062.jpg
よこしなさいよぉ〜♪

ある程度食べると
PA0_1065.jpg
お尻をくっつけて(o-ェ-)( __)zzz・・


って、いつもならここでスキンシップも終わりなのです
今日は母上の散髪もするので車で一緒にお出かけぇ〜顔(メロメロ)


でも。。。
PA0_1067.jpg
でも、この方は寝るのね。。。


ぷりんわって言うと母上の背中で潰れてました。。。
PA0_1068.jpg


しかも、ぷりんは散髪中も。。。
PA0_1069.jpg


よぉ〜くみると怒ってるかも??
PA0_1071.jpg
婆ちゃんのケツでかいよぉ。。。顔(汗)


そんなコロた〜ぼは
PA0_1072.jpg
寝てる顔(イヒヒ)


その後、母上の散髪を済ませ昼飯にラーメンを食べに行き
病院へ送って帰ると。。。

PA0_1074.jpg

お出迎え〜顔(メロメロ)


久々に一緒に居たけど散歩には行かずでした。。。

ごめんなぁ。。顔(泣)



---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!





ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

申し訳ない。。

ちょいとネット巡回してて見つけた写真なので
飼い主の方の了解を頂かず勝手に貼りますが

あまりにも可愛くて(●´ω`●)ゞエヘヘ

sage.jpg

どぅ?

おさげ髪ですがかわいくね??

うちのも耳の毛が多ければしたいかも。。。

今はた〜ぼもぷりんも怪我少なくて出来ない顔(泣)


(pT┏Д┓T)pウェーン…


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ちゅ♪

今日は老人ホームに行った帰りに
シャンプーしてきました。

すると。。。
( ̄・ ̄*)ちゅ♪
PA0_1054.jpg

さて誰でしょう(^_^;)?


さて、そんなくだらない問題は(/_^)/こっちに置いといて

今日はぷりんが主役ですぅ♪


PA0_1053.jpg
あ〜たもご苦労なこったねぇ〜


ずいぶん飛びまして。。。


シャンプー後のアイスは格別だね♪
PA0_1057.jpg
歯が出るよ。。。ってヾ(・∀・;)オイオイ

しかも、きったない冷蔵庫に。。。


Σ( ゚∀)ゲッ!!

おっちゃんの靴下まで(^_^;)

見苦しい画像で申し訳ない(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-


帰るコロには完全に爆睡モードでしたGood
PA0_1058.jpg

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

げっ!

なにげに一週間も更新を怠ってました。。。


ちょいと書くネタが無くて顔(汗)

だって、ぷりんも肌の調子が良くて
PA0_1042.jpg
良い表情してます黒ハート


た〜ぼも相変わらず元気に寝てました。
PA0_1043.jpg


肌も脇の下あたりが少しだけ赤みがありますが
PA0_1045.jpg
さほど痒がってないのでGoodです。


そのお陰?でしょうか顔(イヒヒ)
穏やかに気持ち良さそうに寝てました。
PA0_1046.jpg
(汚い足が写って申し訳ない。。。)


しかも、シャンプー後も相変わらず眠いのだ顔(なに〜)
PA0_1048.jpg



それで、アクセスログ見ていろいろ辿ってると
こんなBlogを( ̄ー『+』)発見!!

NOAH DIARY〜犬のためのセラピー日記

その中の「にんにく風呂」がめっちゃ気になってます。

今うちのわんこ達は薬で肌のコントロールしてます。

でっ、いろいろ教えてもらったコトを試してみるも
なかなか良い結果が出ない。。。

今度はこのにんにく風呂に挑戦してみようかな犬(笑)


にんにく風呂とは・・・・こちら!


これで、ステロイドとかが止められたら良いのですが顔(汗)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

風呂。

愛も変わらないネタばかりですが顔(イヒヒ)

今日もお風呂に入ったネタです揺れるハート


PA0_1022.jpg
テーブルの下から|ω・)ノ~オカエリ♪のぷりんです。


風呂上がりexclamation

PA0_1027.jpg
さてぇ〜


PA0_1028.jpg
自分の体は自分で拭くぜぇ〜顔(ぷんっ) by た〜ぼ



PA0_1023.jpg
あぁ〜しんど。。。
心臓が悪いからしんどいわ顔(汗)



こちらは、ぷりんちゃんです。
PA0_1024.jpg
スッkリしたし最近本当に肌の調子が良くて
体をカキカキもしないで爆睡中です顔(メロメロ)


その後、母上が昼飯の段取りを開始すると
指示でもしてるつもりかな???
PA0_1026.jpg



最後に。。。

昨日、携帯を買い換えました。
なのですが、まだカードを買ってません。。。

従って画像は携帯で撮ってるのでデータをPCに
移行するのが少々遅れます。。。

ってコトは更新が今まで以上に遅れるかも?

いつも見てくれてる方々にはご勘弁してくださいd(゚ー゚*)ネッ!


って、言うても読者は少ないんだけどね顔(イヒヒ)

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

特に変化なし!

お〜今日も風呂に入れるんかぃ?
PA0_1018.jpg


かぃ〜けどよ。。。
一昨日入ったばかりぢゃねぇ〜かヽ(`Д´)ノプンプン
PA0_1019.jpg


のぉ〜おめぇ〜も疲れとるだろうから
止めとこうや!
PA0_1020.jpg

以上!

た〜ぼの意見でした☆



シャンプー後!


結局はいるのね。。。。
PA0_1021.jpg
(`Д´) ムキー!




---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

心臓が。。。

ゆんべはシャンプーしたよ♪
PA0_1007.jpg


PA0_1008.jpg

キレイにして今日は病院の日ですた顔(笑)


今回はいつも通りた〜ぼがメインで診てもらったんですが
ちょいと最近激しくぷりんがかゆがっているので
一緒に診てもらうことに!
PA0_1009.jpg


結果的にぷりんはステロイドの量を少し増やして
対処していきましょう!って事でした。


ただ、た〜ぼの心臓の調子がすこぶる悪い。。。
今まで通りの食事の量で体重が激減。。。
体重はぷりんもなんでこれも困ったもんですが。。。


でも、た〜ぼの心臓はよろしくないかも?
どうも話を聞いてると覚悟しなきゃ。。って感じでした。

今はまだ毛づやも良いし顔の表情も良いので
分かり難いけど体重がこれだけ落ちだしたり
心音聞いてるとどうもよろしくないらしい。


とりあえず、薬の量を増やしたり
違う薬に変えていろいろと試して見ましょう!って。

見てると咳が辛そうなので仕方ない?
楽にしてやった方が良い?って思いました顔(泣)
PA0_1010.jpg


でも、見てると元気そうなんで信じられない。。
から、めっちゃ辛いです。。。



☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.85kg
ぷりん:4.90kg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

洗車!洗犬!

今日は予定が大きく変更になったので
洗車してわんこも洗犬して顔(イヒヒ)

のんびり過ごしてました☆


帰ると
PA0_0994.jpg
┌|゚ο゚|┘ヨッ!
みたいな?


それからいつも通りシャプーし終わると
寝てました。
PA0_0997.jpg

でも、ちょっと今日は左目がおかしい??
ので、開けて診る☆
PA0_0998.jpg


でも、これといっておかしくはない??

なので、そのまま寝てる顔(笑)
PA0_0999.jpg


その後、昼ご飯を食べ終わると
また寝てました☆
PA0_1000.jpg


でも。。。


こんなカッコで顔(イヒヒ)
PA0_1002.jpg


しかし、久しぶりにのんびりできて
スキンシップを。。。って思ってたのに
寝てばっかじゃ〜ん顔(泣)



じゃ!

ぷり〜〜〜〜〜ん顔(メロメロ)
PA0_1004.jpg




その後* ・・ ・・(o_ _)o コケしてそのままの状態で!
PA0_1005.jpg


寝てるぅ〜顔(なに〜)



超さびしぃ。。。。

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

咳が。。。

今日は朝から病院の日でした。
PA0_0976.jpg


た〜ぼの手足の毛胞虫のその後を診てもらう為です。

診察自体は経過良好で良いですよ。
とのこと!

(´▽`) ホッ

一安心です♪


でっ、今回は先生に診てもらわなくても
素人目に診ても良くなってるのが分かってたんですが

ちょいと咳がひどくてそっちの方が気になってた。。。


そこで、先生に診てもらうと
「ちょっと心音を聞いてみましょうか。。」って
(出来れば毎回聞いてほしいんですが。。)


「うーん・・・前回より雑音がひどいですねぇ」って

レントゲンを撮ってみましょう!ってコトになり
見ると明らかに心臓が二回りは大きくなってる状態。。。

これだけ大きくなってると血液を送り出すコトも出来ないし
気管をふさぐ?から息もし難いと。。。


治療はとりあえず薬で!ってことに。

その薬を飲むとオシッコの量が増えるそうだす。
なので、必要以上に水を飲まさないように!って
指示が。。。

そんなコト言われてもぷりんも居ますから
いつでも飲めるように置いてますがな。。。

どうしようかな??


困ったなぁ。。。


でも、これも先生に言われた。。。
「ちょっとでもおかしければすぐに連れて来るように!」って

担当の先生の日を待つとか
様子などは絶対に見ないように!って

そこまで言われるとそんなに悪いん????
って、思ってしまいますがな“o(><)o”


見た目も食欲もあって良い感じなんだけど
一つ良くなればどこかが悪くなる。。。

なんでやねん(T-T)ダラダラ



でも、病院からの帰りにこんな姿を。。
PA0_0978.jpg


父娘がくっついて(〃▽〃)
PA0_0979.jpg
かわえ〜やん♪


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.25kg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

久々、お出かけ〜♪

昨日は飼い主がお盆休みだったんです

オカン&坊主、母上&甥っ子を連れてそうめん流しを
食べに行ってきました。

もちろん、た〜ぼ&ぷりんも一緒です☆

でっ、そうめん流しにさほど時間がかかるとは
思ってなかったんですが。。。

思いの外、人が多くて並んでました。。。


したがって車の中で待たしてた
た〜ぼ&ぷりんには可愛そうなコトを。。

しかも、予備のキーを忘れたのでこの暑いのに
クーラーも無し。。。

一応、日陰・窓を少し開けるなどのコトはしましたが
なんの対応にもなってなかったみたいで
車に戻るとヽ(ヽ゚ρ゚)ヒイィィィ!!!!言うてました顔(汗)


ほんまにm(__)m ゴメンって感じでした。


それからお詫びでもないけど
久々に河原に車を下ろし遊ばせてあげたわ。
PA0_0974.jpg

これは、た〜ぼですが自分がしたいこと(オシッコ&フン)が済めば
帰る!って顔(なに〜)


これは。。。
PA0_0975.jpg

ぷりんのフン中です顔(汗)

オカンの撮影ですがなんとも。。。顔(なに〜)


いろいろと大変だったかもしれないけど
楽しんでいただけたと自負してます顔(イヒヒ)

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする