2006年06月06日

定期検診☆

朝、店に来て定例の神社〜墓参りを済ませ
帰ってくるとうちのBabyちゃん達が来てました顔(メロメロ)

一通り愛想して疲れたのか?
PA0_0723.jpg
寝ます顔(なに〜)  by ぷりん


それで、今日は病院を移って1ヶ月も過ぎたので

前回、血液検査してから薬を変えてみたり
ご飯を変えてみたりでいろいろありました。

それらもあり今回検査です!
PA0_0724.jpg


結果的にはどちらともステロイドを減らしてるので
肝臓の数値やいろいろな数値が下がってます。


これには(´▽`) ホッです。
PA0_0725.jpg


でも、た〜ぼがちょいとマラセチが増えてるそうなので
新たな抗生物質が増えますが。。。

とりあえず、10日ほど様子見でやってみて!との指示です。


それと2つとも相変わらず痒みがちょいとヒドイので
その辺はシャンプーで対応して行きましょう!って
アドバイスも頂きました。
PA0_0726.jpg




でも、最近体重が順調に増えてて。。。

食べるコトが大好きなうちのコ達には
可哀相ですが少し食べる量を減らすことに。。。

心臓が悪いので運動する訳にはいかないので。。。顔(泣)


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.4kg(0.2kg増)

ぷりん:5.7kg(0.25kg増)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかもぅ少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ペット商品ではダントツですd(。ゝω・´)グッ♪
是非一度見てください!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

はぁ。。。

↓のエントリで書きましたが

ぷりんのアレルギーのコト。。。
多少調子が良いと。。。


書いたその次の日あたりからまた赤くなり
やたらとカキカキしてたみたいです。。


とりあえず、病院に電話して相談したんですが
「変えたご飯を戻しましょう!」
との指示でした。

素人判断ですのでなにも確証がないのですが
やはりステロイドを減らすとこんなに調子が悪くなるもんなのかな?


んで、昨夜また戻したご飯を持って帰ってきました。


いつも通り手厚いおもてなしで歩けない様な状態でした顔(イヒヒ)


早速、プリンを読んで抱き上げると
さすれ!って感じでデレーっと顔(汗)
PA0_0717.jpg


でっ、肌は昨日母上がシャンプーしてくれたらしく
赤みはなかったです。
PA0_0718.jpg


でも、ちょいと臭いが気になったかな??
手もナメナメをしっかりしてたし。。。

それでも、これぐらいなら勘弁してもらわなきゃ。。。

また、来週は病院で経過を観てもらいに行かなきゃ
なのでそれまではシャンプーでごまかさなきゃ顔(え〜ん)



でっ、た〜ぼはって言うと。。。

相変わらずマイペースで

PA0_0719.jpg
こけぇ〜上がりたいんじゃけど。。


おぃ!
PA0_0720.jpg
上げてくれ!

のような感じです顔(汗)

本当は上がってからの画像もあればいいのですが。。。
忘れてた顔(なに〜)



んで、帰り際に。
またなぁ〜♪って言うてると
PA0_0721.jpg
父ちゃんもぅ帰るん?



ってか?

”(*>ω<)o"クーーッ

可愛いのじゃ〜♪



でも、ここは(>_< )ぐっと我慢して。。

また、今度お泊まりしに行こうな☆
って言うたら。。。

PA0_0722.jpg
ほんまか????おっ??


(A´・ω・)フキフキ
はぃ!




でっ、お知らせ!

動画です♪
をちょいと変更しました。

少しこのblog自体開くのが重かったので
HPに飛ぶようにしました☆

これからもどうぞよろしくです!

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかもぅ少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!








ペット商品ではダントツですd(。ゝω・´)グッ♪
是非一度見てください!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------
ニックネーム とむ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

( ̄0 ̄;アッとぴ!

昨夜、ちょいと実家に帰り
た〜ぼ&ぷりんと会ってきました顔(メロメロ)


PA0_0710.jpg
父ちゃん|ω・)ノ~オカエリ♪

みたいな感じかな??



でも、隣で母上がお菓子を食べると。。。

PA0_0711.jpg
( ̄  ̄;) うーん



ムカつくのでヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!
PA0_0712.jpg
なんなら。。。(・ω・)
          みたいな??


でっ、今回帰ってみて感じたことは。。。

前回の病院でステロイドをまた少し減らしてみようとの
指示だったのでどんな具合かな??ってコトです。

た〜ぼはちょいとちんち○の辺りが赤い。。
PA0_0713.jpg


それと、右の脇の下辺りが赤い。。。
PA0_0714.jpg



ぷりんは全体的にピンクっぽいです。。
PA0_0715.jpg
ので、ちょいと心配したのですが

母上の話によると前回の病院以降赤くなってないらしい。
これは、オイラが帰ってきたので興奮したんじゃなぃの?って顔(汗)


この言葉には嬉しいのとほっとしました顔(なに〜)

PA0_0716.jpg
もぅ完璧に甘えん坊ですし顔(イヒヒ)


まぁ、た〜ぼはステロイドを減らしたので
調子が悪いですがヒドイ時には薬を適当に増やして
飲ませるように指示をもらってます。

でっ、ぷりんなんですが。。。
肌の調子がめっちゃ良いです!

これは、前回の病院でご飯を変えてから違うみたいです。

以前に小雪さんに

うちはステロイドは極力あげない方針なのですが、ひどい時はしょうがないですよね・・・。
動物病院勤務時代に犬の情報誌に載っている漢方薬を購入したら、なかなか良くって、院長に勧めたら気に入って今では病院でかなり使用しているみたいです。
半分位?の割合で効果が出てましたよ。
ちなみに犬康食 ワンっていう薬で〜す。
症状に応じて投与量を変えられるから
良い時にはあげなくてもいいっていうのが
とっても経済的!


って、アドバイスを頂いたので担当の先生に相談すると
やはりここでも漢方のご飯は取り扱ってなく
出せないとのコト。。

でも、
「アレルギー用のご飯に変えてみますか?」
って、言われたのでなにもしないでかゆがるのを見るのも辛いです。。

なので、体に負担が無ければお願いします!って
ご飯をもらって帰りました。

すると、変えてからかな?
いきなり肌の調子が良いですわぁ〜♪

ご飯だけでこれほどにまで違うとわ。。。


でっ、今回から食べてるご飯は!
ウォルサムの低分子プロテインってのです。

以前食べてたご飯ともさほど値段が違わないので
かなり嬉しいですね☆


でも、あまり油断はしないで見守って行きたいと思います!

&なにかほかにも良い情報がありましたら
よろしくです!


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかもぅ少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ペット商品ではダントツですd(。ゝω・´)グッ♪
是非一度見てください!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------
ニックネーム とむ at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

あはは♪

笑う門には福来たる???
そんな言葉は大好きです☆


でも、今日は薬をもらうために病院へ!
PA0_0696.jpg
なんで?byた〜ぼ


でも、なんでか笑うた〜ぼです。
PA0_0697.jpg
この表情はかなぁ〜り貴重です。。。
めったにしてくれないので(;´д`)トホホ…


お次はぷりんの笑顔ですぅ♪
PA0_0698.jpg
(・ω・)……ン?
笑ってるんだよね????



ってな感じで。。。(どんな感じでしょ??)
病院からお店に帰ってきたらデレーっと伸びてました顔(汗)
PA0_0699.jpg
しかも、片足だけですが。。。byた〜ぼ

こんな所でも面倒くさがりなんでしょうか??



そのころ、ぷりんはって言うと
椅子で寝てましたわ顔(イヒヒ)
PA0_0701.jpg
起こしてヾ(゚д゚;) スッ、スマソ


でも、今日は母上の散髪をするので
どかそうと抱き上げるとどけようともせず
そのまま寝てもぉ〜た顔(なに〜)
PA0_0702.jpg



でっ、そのころ面倒くさがりた〜ぼさんは?

PA0_0705.jpg
やはり寝てます。。。


ちょいと、た〜ぼさぁ〜ん顔(汗)
PA0_0707.jpg
ねむぃ・・・・ヽ(´◇`)ノ ファ〜♪



しかし、なんでそこまで眠いのか??
不思議です。。。
PA0_0708.jpg


帰りも家に着くまで爆睡です。。。
PA0_0709.jpg


最初に書いた笑う門には。。って文句!
うちのた〜ぼには寝る時は幸せです!なんだろうねぇ〜顔(笑)


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.2kg(0.2kg増)

ぷりん:5.55kg(0.05kg増)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかもぅ少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ペット商品ではダントツですd(。ゝω・´)グッ♪
是非一度見てください!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------
ニックネーム とむ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

そうそう!

以前、こちらのランキングに参加してたんです(A´・ω・)フキフキ

すっかり忘れてたんですが((((( ̄∀ ̄; あはは…

ペットリンクス
ペットリンクス


良かったらクリックしてくださいね♪
ニックネーム とむ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

墓参り☆

月曜です!

飼い主はお休みです!


朝から野暮用を済ませ今日は飼い主の母上の実家方面へ
墓参りです。


とりあえず家に帰りわんこ達を乗せてGoGo!!
PA0_0685.jpg
ぷりんでぃ!


た〜ぼは母上の首の後ろに入り込み(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
PA0_0686.jpg



でも、そんな時間は少なく。。。

いつのまにやら母上の腕の中で。。。
PA0_0687.jpg
爆睡モードでち顔(イヒヒ)



でっ、なにげにぷりんのどアップだぁ〜♪
PA0_0688.jpg


でっ、2時間ほど走ってお墓へ到着です。
しかし、ここのお墓は山の中で
虫などわんこにはよろしくない環境なんで
車にて留守番です。。ごめんね顔(汗)
PA0_0690.jpg


その後、お昼ご飯をスーパーの弁当にしたので
帰ってくるとぷりんはないやら。。。
PA0_0693.jpg
なに買ったん?感じかな顔(笑)


でも、た〜ぼは。。。
PA0_0691.jpg
あちぃ。。。って感じでしょうな顔(汗)



でっ、帰る途中に花屋さんの駐車場にて食事を済ませ
帰路に。


帰ると久々の遠出で疲れたのか
爆睡のお嬢様でち顔(メロメロ)
PA0_0694.jpg



でも、この方は。。
PA0_0695.jpg
なに食うん??

そうなん???


ε-(´д`) ハァー・・



でっ、ここで告知!

近日わんこ動画をうpします。
やっと出来ました顔(イヒヒ)


見やすいかどうかは分かりませんが
とりあえず、うちのPCでは見えてますので
いいのかな??

今週末にはうpしますぅ♪
(って、もぅうpしてますが顔(ペロッ)



でわ、出来ればクリもよろしくです☆




ランキングに参加してるのでよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

そう言えば。。。

前回のエントリを書いた時にうpしようか
どうしようか悩んだんですが。。。


携帯で動画が撮れますよね?


なら、その機能を使わないのはもったいない!
って、コトで挑戦したんです。


でも、なにげに映ってたのは。。。
PA0_0683.jpg

こんな写真でした(T▽T)


これは、窓際に居たぷりんに声をかけて
こちらに来る様子を撮りたかったんですが
どうも携帯音痴?になっちまったもんで
こんな写真になりはてました。。。

前回のエントリには恥ずかしくてうpできませんでしたが
せっかく撮ったんだからうpしちゃえ(∀`*ゞ)エヘヘ

って、コトでうpしました。



でっ、読んだ後はこんな感じです。
体中をサスサスさせられてます顔(汗)
PA0_0684.jpg


でわ、可愛ければクリよろしくです☆




ランキングに参加してるのでよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

まぁ〜た。。

病院をかわりました。。

前回の病院では良く看てもらって
丁寧に指示&アドバイスをいただいたのですが
どうも料金が。。。

今月はフィラリアの薬とか飲ませなきゃいけないのですが
検査してから!って言われ
検査だけで3,000円ほどかかるそうです。(2匹分)

今、病院に行って一週間分の薬をいただくだけで
週に1万円は最低払ってます。。。

これだけで十分に負担が痛いのに(^_^;)

これでまだ検査料って払わせられると
キビシイ〜”(*>ω<)o"


なので、オカンのススメもあり
思い切ってまた病院を替わってみました。


あちこち行くのは好きではないけど
お財布への負担やわんこ達の負担or相性なども
考えある程度は移るのもやむを得ないのかな?って思いました。



そんな中、朝うちの母上と一緒にお店に着て
PA0_0672.jpg
おはよ♪ぷんちゃん♪


た〜ぼは
PA0_0671.jpg
鼻もデカイが態度もデカイ顔(汗)


そんな感じでみな元気ですGood


でっ、診てもらおうと思ってる病院はこちら!
岡山市西市にある

岡山動物医療センター
PA0_0673.jpg


以前、こちらの病院もお客様からいろいろ
噂を耳にしてて
(そのお客様のわんちゃんはここでお亡くなりになったそうです。。)

「良く最後まで診てもらった」
って聞いてたので前回もかなり悩んで
行こうかどうしようか・・
でもっ、結局前回の病院に行ったんですが。。。


中はかなり広くてたくさんワンコ&ニャンコが
居ても大丈夫そうだし
PA0_0674.jpg
ワンコブースとニャンコブースとが
別れてるのは良いかも?



そんな中、こやつは相変わらず
母上のケツの後ろで寝てる。。。
PA0_0675.jpg



診察室の中は。。。
って、第5診察室って所に呼ばれたんですが
そんなにたくさんの診察室があるのかな?
でっ、中は定番?のDELLのPCがあり
余計なモノなどなくて殺風景?
PA0_0676.jpg

最初に看護婦さんがいろいろ根掘り葉掘り
いろいろ聞かれて応答。
PA0_0679.jpg
ちかれた。。


でも、さほどベッピンちゃんでは無かったなぁ顔(チラッ)

やっぱりオカンが一番だなGood
っと、フォローを入れておこう。。。


その後に先生が(。・ω・)ノ登場 ☆⌒(。・ω・)v♪

でっ、前にかかってた病院でのコト。

いろいろ話を聞いてもらい
いろいろ話を聞いて

薬もこれからのコトもこちらの先生にお任せするコトで決まり☆


前回の先生ほど話は長くないけど
分かりやすく説明してくれて
質問なども聞いてくれました。
もちろんその回答もちゃんとしてくれました。

これで安心でしたが
薬出すにしてもデータが無いってコトで
血液検査はしました。

ちょいと料金が((((o・ω・)o))) ドキドキ♪でしたが。。。


検査の結果は今まで聞いてる通りなので
さほどかわらず・・・


しか〜し!
検査の時間は仕方ないのですが
精算と薬もらうまでが長い。。。

って、言いながら寝てましたが顔(ペロッ)


でわ、問題のお金に関わる話で申し訳ないですが。。。

前回の病院よりかなり安いでち。
ご飯はドライフードを食べさせてますが
これに関しては前回&前々回お世話になってた病院より
100円安いです。
これはペットショップの料金とほぼ一緒。


とりあえず(ノ゚听)ノびっくり!!したのは
シャンプーの値段。

今まではノルバサ○シャンプー200mlってので
2,000円払ってました。

今回いろいろと調べたらネット販売で1,890円と送料です。

でも、こちらでは1,150円だそうです。。。( ̄ω ̄;)エッ

エライ違うんですが?

まだ買った訳でなく表記でして。。
また、こちらでは詰め替えもしてくれるそうです。

もしかしてかなぁ〜りお得?


でわ、料金の発表です顔(汗)

初診料は2匹で2,400円。。ちょいと高いかも?
でも、薬に関しては前回の病院よりはるかに
安い!

ほぼ一ヶ月分出していただいて
7,000円くらい?
もちろん2匹分です。

かなぁ〜り安い!

検査料も1匹5,500円×2です。
結構いろいろ調べてくれてたので
前までの病院よりはるかに安い!


これでしばらくこちらでお世話になることに決定!


でわ、めっちゃ長くなったので最後に問題です!
ぷりんはどこに居るでしょう?
PA0_0680.jpg







正解はここでち顔(イヒヒ)
PA0_0681.jpg

座らせてもらえずフテぷぅでした顔(笑)


でっ家に帰るとた〜ぼが甘えんぼさんに
ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
PA0_0682.jpg

確かにGWの間全然帰ってないので
申し訳ない。。。

がんばって早く一緒に住めるようにするでGood


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.0kg(0.2kg増)

ぷりん:5.5kg(0.25kg増)



でわ、がんばれ〜とこちらのクリよろしくです☆




ランキングに参加してるのでよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お散歩日和☆

めっちゃ暑いとむ地方。。。



朝から面倒な用事を済ませ
今日は前回に行った病院へ
一週間目の診察日☆


食事と薬が少々変わって
肌の調子と臭いが減ったのが(〃・∇・)oすごいよぉ♪


って、事でお店に母上と一緒にやってきた。
た〜ぼ♪
PA0_0657.jpg
今日も相変わらずマイペースでちわーい(嬉しい顔)


続きまして、ぷりんでち♪
PA0_0658.jpg
お、お淑やかに。。。

って言葉は似合わないかながく〜(落胆した顔)


でっ、前回同様病院の前の公園(通称:チューリップ公園)で
た〜ぼは1回デカイフン
ぷりんは2回普通のフン

しまして顔(汗)


いざ病院へ!
PA0_0660.jpg

待合室ではリード着用は義務なのねぇ〜ひらめき


でも、今日は前に2組!
うち1組はウサギ4頭。。。
もぅ1組はニャンコでした。



待ってるのはアメリカンコッカースパニエルとか言う犬種だっけ?
毛が長いわんこでした。


でもね。。このわんこ。。。

出てきた時は飼い主さんだけでした。。。

(・ω・)……ン?ってオモタけど

以前た〜ぼの手術の時はオイラが行けなかったので
うちの両親に行ってもらったから帰り際。。
預ける寂しさとかは分からなかった。。。
(でも、寂しさは家であったけどね。。)

でも、ぷりんの手術の時はめっちゃ辛くて。。。
今でも今回のような飼い主さんの姿見てると
(TωT) ウルウルしてしまぅ。。。


でも、今のうちのコ達は元気いっぱいで
そんな事を思い出しながらオセンチになってると

横で入ってくるワンコやニャンコに
ケンカ売ってるし顔(泣)

仕方ないので受け付け横にあるリード掛けに引っかけて
放置。。。
PA0_0661.jpg
おバカぷぅでち。。


でも、た〜ぼはそんなぷりんを眺めてました。。。
どんな気分なんだろう??
PA0_0663.jpg


なぁなぁどうなん??
PA0_0664.jpg
なにが、どうしたんなら???ってな感じかな?顔(なに〜)



そんなこんなで30分ほど待って診察でした。

内容的には肌の調子は薬(ステロイド)で押さえてるから
予定通りでよかったですね
とのコト!

でっ、これから出来るだけ薬を減らして
行くような治療をして行きましょう!って言われた☆


先生!
お願いします!

だって薬代高いんだもん顔(え〜ん)

今回ステロイドが少々減っても
万札が飛んじゃいました。。。

一週間分2匹で万札が飛ぶと
ちょっとうちの家計では厳しいです顔(泣)


こいつらはのんきに寝てますけど。。。
PA0_0665.jpg

飼い主さんは現実問題厳しいでちぃ顔(泣)


んで、来週は予防接種とフィラリアだっけ?
これまたお金が。。。
今度は2枚ほどいるらしい。。。

なんでも、フィラリアは検査(1頭1,500円)してから薬を出すので
( ̄  ̄;) うーん

困った。。。


貧乏臭い話で申し訳ないが
現実月に片手は飛んでいく計算。。。

毎月スーツが買えるぅ顔(なに〜)

焼肉が毎週食えるぅ顔(え〜ん)



でも、こんな顔されると
PA0_0668.jpg
弱いんだよな顔(メロメロ)



んで、家に連れて帰ってシャンプーしようかと
思ってたんですが


ちょいと風邪の症状がひどくて
母上にお願いして帰りました。。。
帰り際。。。


ダッコするとやっぱりかわえぇ〜顔(メロメロ)
PA0_0670.jpg

☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.8kg(現状維持)

ぷりん:5.25kg(-50g)



でわ、がんばれ〜とこちらのクリよろしくです☆




ランキングに参加してるのでよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おおっ。( ̄▽ ̄)

先日、病院を換わった話は書きました。


でっ、その後の経過なんですが
最近、母上がお風呂に入れてくれてるので

わたくすぃ〜かなり楽チンさせてもらってます(〃▽〃)


でっ、母上からのメールでかなり肌の調子が良い!とのコト。

独特の匂いやべたつき感もないし
良い感じらしい。


そこで、今週も母上がお風呂に入れてくれるとのコトでしたが
ちょいと甥っ子の散髪と兼ねて
様子を見に昨夜帰ってきました(^o^)丿


た〜ぼさんはどうしてもた〜ぼ寝入りです(^_^;)
PA0_0649.jpg

今日はお風呂じゃないよ!っていうと
近寄ってきました。
よぉ〜分かってますな(^_^;)

でも、た〜ぼの肌はぷりんほど悪くないのですが
お腹辺りはちょいと赤くなります。。。

でも、今夜はちょっとだけピンクぽいだけで
全然大丈夫そうです。
わたくすぃ〜が居てる間もカキカキしてなかったし
( ̄ー ̄)bグッ!です。


さて、問題のぷりんですが。。

PA0_0654.jpg

PA0_0652.jpg

PA0_0653.jpg

見てる限り赤みもなく
シャンプーをして3日目なんですが
ちょっとベタつくくらいで匂いも
飼い主だから?かもしれませんが
さほど感じないo(^-^)o

これまた完璧に良い!

気のせいかな?
表情も穏やかに思えるわぁ〜ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
PA0_0655.jpg


これで安心してこの月曜日にまた経過を見せに
病院に行くのですが安心です。


ただ、ぷりんの場合なにが変わったと言うと。。。
食事を徐々に違うフードに変えてるのと
薬がちと変わってきてるだけかな?

た〜ぼも薬が徐々に変わってるだけです。


それで、ここまで変わってくると思えば。。。


早めに変わってれば良かったなぁ”(*>ω<)o"クーーッ


しか〜し!

帰り際にた〜ぼが着いて来ようとするので
ごめんねぇ〜連れて行けないよ・・・
って言うてると

PA0_0656.jpg

怒ってました(T▽T)



でわ、がんばれ〜とクリよろしくです☆




ランキングに参加してるのでよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 13:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お知らせ☆

リンクに

小雪さんの
梅小町のゆめ
ってナイスなBlogが、加わっていただきました。

しかも、相互リンクですexclamation×2


なんでもトリマーさんだそうですGood


皆、遊びに行ってあげてねぇ〜犬(笑)


めっちゃスペシャルサンクスですぅ黒ハート



こちらもクリよろしくです☆



ニックネーム とむ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな病院へ!

先週の金曜日はシャンプーdayでしたが
飼い主の母上が代わりにしてくれたので
してません。。

なので、記事が無かったんですが


今回はずぅ〜っと書いてるアトピーのコトでし!


以前から掛かってる病院ではなかなか良くならない。。。

ってより、少しでも痒みが治まってくれれば
それで良し!って感じなんですが

それさえなかなか(;´д`)トホホ…


それに付け加えちょいとした感情のもつれ???

嫌みったらしいコトされたので

ここで思い切って掛かり付けの病院を変えるコトに(`・ω・´)ノ オーッ!!



んで、いろいろな人に評判や感想などを聞いてみたり
相方に相談して以前掛かってた病院の感じを聞いてみたり

インターネットで調べてみたり

でっ、かなぁ〜り悩みました。


そこで、相方がネットで調べてくれて
今の方にある病院がアトピーなどで良いんじゃなぃ?
ってコトを書いてある掲示板を( ̄ー『+』)発見!!してくれたので
行ってみようと思って昨日ネットで場所の確認と
住所の確認をしようとすると


分からない&忘れた。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



仕方なく他にないかな?って感じで

・肌
・アトピー

などのキーワードで検索すると
こちらのBlogがヒット!


NANA*Q さんです。

その中に書かれてたこの記事がヒットしました。

3月11日 ふじさわ動物病院
(奈名子ねぇさん&Qちゃん、勝手にリンクしてスマソ。。。)


とりあえず、以前からこちらの病院はお店から近いし
お客様もオススメの病院でして(゚∀゚)

ただ、近すぎてなかなか行けなかったです(^_^;)



でも、NANA*Q さんの記事見てると
なんとなく行ってみる?って気になったので

ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

PA0_0636.jpg
どこへぇ〜??


PA0_0639.jpg
だっるいのぉ〜( ̄- ̄メ)


みたいな感じですかな(^_^;)??


でっ、飼い主は午前中に老人ホームにてお仕事してたので
夕方からの診察をしてもらうことに!

午後の部は3:30〜と言うトコなんで
15分ほど前に店を出て病院の前の
通称チューリップ公園にてフンをてんこ盛りさせて
スッキリしていざ!

PA0_0641.jpg
ふじさわ動物病院へ!


もぅすでに3組のワンちゃん達が待ってて
なかなか盛況?


でっ、忙しそうな雰囲気はないし
待合室もキレイで受け付けとかも
かなぁ〜り丁寧でした。
もちろん愛想も( ̄▽ ̄)b グッ!

顔の好みはいろいろでしょうからミ^・x・^)b⌒ナイショッ☆


でも、うちのコは落ち着かないみたいで
( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)
PA0_0642.jpg


でっ、一時間ほど待たされて~o(-"-;)oムカムカ…
してたんですが

でも、呼ばれて入って気がついた!


ものずごく丁寧な対応でこれじゃ話も長くなるし
待つ時間が長いのも分かるわ(^_^;)


今回してもらったコトは!

・体重測定
・触診
・マラセチアの検査
かな?

他はとりあえず、アトピーの話などで終始しました顔(汗)


でも、感じの良い先生で(´▽`) ホッと安心しました(^o^)丿


でっ、帰って来てこれは大丈夫?って思ったわ(^_^;)

PA0_0647.jpg
た〜ぼの首の所にあったアサブタなんですが
先生がビリビリ剥いて取っちゃいまして(^_^;)

大丈夫とは言われたけど痛そうで(A´・ω・)フキフキ



それでも、本人達は至って元気で帰ったら速効で
ご褒美をおねだりしてましたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
PA0_0648.jpg

二人ともお疲れ様☆

☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.8kg(-200g減)

ぷりん:5.3kg(+100g増)



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

え〜天気なもんで☆

久々に河原で遊ぶぞぉ〜〜♪
PA0_0628.jpg


って出かけたは良いんですが。。。



昨日は降ってないと思いますが
最近よぉ〜く雨が降ってたので
地面がヌルヌル。。。


どうせ、この後シャンプーだから良いか!って
コトで歩かせたんですが



お昼ってコトもあり

すんばらしい!スィ〜ングされるゴルファが
同じ頃いらっしゃいまして


それが結構の球数を打つんです。。。



なので、ちょいと用を済ませたら帰りました。。。


確か河原でのゴルフの練習は法令で禁止のはずなんですが。。。



って、嫌なコトはほっといて

帰ったらシャンプーでぃ顔(イヒヒ)



洗い終わって肌を見ると前回ほど赤みもなく
大分落ち着いてました。
PA0_0629.jpg


これはかなぁ〜り(´▽`) ホッでち顔(笑)


でも、まだ湿疹みたいなのが
出てるのが気になるんだけど。。。
PA0_0630.jpg



その一方た〜ぼわ。。。


わしゃ元気だべ!耳掃除もいらんでぇ〜顔(汗)
PA0_0632.jpg

みたいな??



それで耳掃除済ませたら仲良くお休み〜♪
PA0_0634.jpg



☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.0kg(変わらず)

ぷりん:5.2kg(変わらず)



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

散髪後。。。

まだ顔を会わせてなかったんですが

久々に?って思う気持ちでシャンプーをしに
帰ってきました。


すると、ぷりんはいつも通りお出迎えGood

た〜ぼもいつも通り奥からシッポだけ
フリフリしながら待ってる感じです。


でも、呼べば飛んで来てお腹を出してくれてました犬(笑)



しか〜し!

これまたいつも通り風呂に入るコロには
PA0_0617.jpg

寝たふり。。。

どうしても時々目を開けてはいるんですが
目が合うと・・・
PA0_0621.jpg

寝たふり。。。


まぁいつものコトだからって思ってぷりんの
トコロに行ってみると。。。

PA0_0618.jpg
寝たふり。。。


なんなんだぁ〜テメ〜達顔(なに〜)


入れてるオイラも大変なんだぞぉ〜顔(え〜ん)

でも、入浴姿なんてうp出来ないし(*v.v)。ハズイ。。。。


なぁ〜んて言うてますが
今回はちょいとヒドいんですわ。。。


散髪から帰ってきてから
ぷりんの肌が異常に赤かったらしく
ステロイドやら医者から出てる薬を飲ませてはみたけど
どうしても赤みが引かない。。。


どうしてやりようもないので放置だったんですが
ぷりんが(δ´ω`)カユイのでカキカキしてると
PA0_0619.jpg

流血です。。。

腫れるくらいかいたみたいです。。。


まぁ今回のシャンプーでどれくらい赤みが
引くか分かりませんが
引くことを祈るしかない飼い主でち顔(泣)


んで、風呂上がりです。。。
PA0_0625.jpg

PA0_0626.jpg

こんな感じです。。。

今度の休みに病院に行ってみるつもりですが
岡山で皮膚に詳しい動物病院がありましたら
是非!ご紹介ください。


一応、ここで今にある動物病院に行ってみようとは
思ってますが。。。



どうぞよろしくでち犬(笑)
PA0_0627.jpg


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.0kg(0.2kgUPでち。。)

ぷりん:5.2kg(変わらず)



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お泊まりん♪

↓の続きです犬(笑)

昨日の夕方、相方さんが来るのを
お店で待ってました。
PA0_0604.jpg


でっ、いつも通り仕事帰りに車で寄ってくれて
雨もすごく降ってたので助かった。


でっ、やはりハプニングが顔(なに〜)

た〜ぼがイキナリダイニングのテーブルの下にて
動きが止まる。。。


(・ω・)……ン?



なぁ〜んか嫌な予感。。。



(ノ@ω@)ノおぉぉぉぉぉぉ〜



その黄色い汁は。。。


おしっこでなぃかぃ??




オカン。。。スマソ。。。


でも、笑顔で許してくれた顔(え〜ん)

ごめんねぇ〜顔(泣)



って事でスッキリしたから?
ご飯を食べて今度はちゃんと散歩して
スッキリしたから?

良いコちゃんでお座りして
PA0_0609.jpg
晩ご飯の作る様子を見てました☆


そんな ぷりんでちGood
PA0_0608.jpg
ボサボサでち顔(汗)



食事後は坊主と相方と3人でDVD見ながら
またぁ〜りです。
PA0_0611.jpg


まだ、ちょいと寒いのでホットカーペットなんですが
ι(´Д`υ)アツィーのか?


時々移動しながらまたぁ〜りです顔(イヒヒ)
PA0_0612.jpg



でっ、夜はベッドで寝たり坊主の部屋へ行ったり?
いろいろ動きながら寝てたようですが

わたくすぃ〜風邪の為?爆睡してまして
なぁ〜んにも気がつきませんでした顔(なに〜)




それでも、オカンにはまたまたまたお世話になたので
めっちゃ感謝でち顔(笑)

ありがとね☆
PA0_0615.jpg



感謝してるでち揺れるハート
PA0_0616.jpg


↓またよろしくって事でこちらもクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お出かけ〜♪

今日は飼い主が休みです。

PA0_0594.jpg
た〜ぼ:なぁなぁ今日も風呂ぉ??

飼い主:いやいや今日はお出かけですGood





PA0_0595.jpg
た〜ぼ:ほんまなん??

飼い主:当たり前だのクラッカーでぃ顔(ぷんっ)





そんな会話をしたかどうはかは置いといて
とりあえず今日はなにも用事を入れず
飼い主の母上の実家の墓参りをすべく県北へ
行くのです。


なので、た〜ぼ&ぷりんも一緒に行くぞぉ〜車(セダン)
PA0_0599.jpg


しか〜し!

こんな日に限って雨


しかも、土砂降り霧


足の悪い母上は山の傾斜を登れないので
墓参りはまたに延期して
PA0_0600.jpg


墓参りの帰りに日帰り温泉に行く予定にしてたので
とりあえず、そこだけ楽しんで帰るコトに。。。

飼い主達がお風呂に入ってる間は
車(RV)でお留守番。。。
PA0_06004.jpg


温泉から出たコロにはお昼だったので
近くの焼肉屋さんへGoGo!
PA0_0601.jpg

旨かったわぁ〜顔(メロメロ)

ちょいと生ビールが気になってますが
最初の一口だけしか。。。飲んでません。。。

それ以上は書けません顔(なに〜)



んで、帰りのた〜ぼはって言うと
PA0_0602.jpg
完全にフテた〜ぼでちたがく〜(落胆した顔)

確かに一度も下ろしてやってないし。。。
なにもしないで帰ってきたもんね顔(汗)


でも、今夜は相方さんのお家にお泊まりなのだぁ〜exclamation×2

今夜はどんなハプニングがあるかな?

しかも。。。

明日は。。。


散髪ぢゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んひらめき


ただいまめっちゃズタボロでち顔(イヒヒ)


続きがあれば続く。。。


↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

最近。。。

た〜ぼが母上をイジめるらしいです(^_^;)
PA0_0589.jpg

うちではトイレは庭で勝手に済ませて
適当に遊んだら帰ってきて窓をガリガリと帰った合図をして
部屋に入ってきます。


それを、最近はオシッコって窓のトコロで訴えるので
出してやると用事だけ済ませすぐに帰ってくるそうな。。。

それから部屋の中を通り裏の勝手口へ直行!

今度は勝手口から出せ!って訴えて出してやると
勝手口近辺でクルクル回ってフンです。。。


するのは構わないらしいんですが
母上は足が悪いので椅子に座ったり立ったりがキツイから

いっぺんに用を済ませてほしいのに
そうやって用を一回一回されたらかなわんわぁ〜って愚痴ってました。


でも、た〜ぼは知らん顔らしいので
母上に噛まれてましたけど(^_^;)


しかも、最近ではぷりんと一緒に穴掘りが
楽しいらしく土まみれになることもしばしば。。。


かなぁ〜り母上はキレてるらしいでち。。。



でっ、今回は相変わらずぷりんの肌の調子が悪い。。。
PA0_0590.jpg

写真では分かりづらいでしょうが
かなぁ〜り真っ赤っかです。。。

早めに新しい病院に行った方がいいかな???


でも、いたって元気もりもりです。
PA0_0591.jpg

これはオカンが作った柏餅を母上にもらってるトコロでち!


☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.8kg(変わらず。。。)

ぷりん:5.2kg(0.2kg UPでち!)



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

カゴ入り息子☆

いっつもどおり!

シャンプーDay!


でも、お風呂が混雑してたので
飼い主の母親とた〜ぼ&ぷりんを連れて

近くの100均ショップへGoGo!


ドライブは大好きなんで喜んでましたが
降ろしてやれないのでかわいそうでしたが。。。


でっ、家に帰ってとりあえず愛想をしてくれて
PA0_0583.jpg



でも、愛想も早々に退散して隠れんぼです(^_^;)
PA0_0584.jpg
ってより、いつも通り寝たふりかな???



でっ、風呂から上がりぷりんが珍しく

だぁ〜〜〜〜〜〜っと走るから

どうした?
ってついて行くとたまたま昨夜買って帰ったご飯の前で
ご褒美の催促でした顔(笑)
PA0_0585.jpg


その頃、た〜ぼは。。。
PA0_0586.jpg
隠れてる顔(汗)



でも、耳掃除を済ませて母上のトコロに行ったら。。。




入ってました顔(イヒヒ)
PA0_0587.jpg



☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.8kg(変わらず。。。)

ぷりん:5kg(変わらず。。。)



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

体重が。。。

昨夜もシャンプーですたヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

帰るといつも通り満面の笑み?で
PA0_0567.jpg
お出迎え♪



こちらは相変わらず。。
PA0_0569.jpg




でっ、最近ちょいと気になることが。。。

ぷりん
PA0_0571.jpg
のコトですが

どう見ても痩せてる?



サワサワしても骨がゴリゴリ当たる。。。


病院に連れて行くべき?


でっ、とりあえず体重を計ると
5kg・・・

以前計った時より確実に落ちてる( ̄  ̄;) うーん




ご飯をしてくれてる母上いわく。。

「以前より増やしてるよ」
とのコト。。


やはり病院に行くべきか??



でも、今まで掛かってた病院は
ちとお金の関連でモメたので切るつもり・・・

なので病院事態を変えて看てもらうかな?



しか〜し!


そんな心配をよそにコヤツは。。。
PA0_0570.jpg

自分でフキフキsながら暴れます;´д`)ふぅ…


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7kg

ぷりん:5kg



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

お墓参り♪

今日はばぁ〜さん(飼い主の母上)と
一緒に墓参りをしてきたにょ♪


お墓参りは飼い主が毎月参ってるので
墓参りセットと一緒にフン袋も入れて
お散歩気分で♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
PA0_0562.jpg




でも、た〜ぼはどうも気が向かいご様子。。。
PA0_0563.jpg



でも、ぷりんはそんなのお構いなしに
お墓へ行こうとするけど道を間違えたけど
た〜ぼはちゃんと道案内出来る?くらいちゃんと歩きます♪


そんな、た〜ぼですが墓に着いてもすぐ帰ろうって感じ。。。
PA0_05565.jpg




でも、ぷりんは隣の区画が綺麗になったので
確認してフンもしてきたよ顔(ペロッ)
PA0_0564.jpg




ほんとうに天気が良くて良かったので
しっかり元気で歩くと(*´o)*ゞふぁぁ…ので
お休みしましょ犬(笑)
PA0_0566.jpg




↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする