2006年09月14日

眠いのね。。。

昨夜はシャンプーでした。
PA0_1029.jpg
でも、やっぱり眠いのね・・・


鼻先に顔を近づけても知らん顔。。。

呼びかけて目を開けたと思いきや
あくびをしながらノビノビィ〜と顔にパンチ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.


それから、今日は病院の日なんでこちらに連れて来て
ベットでおとなしいと思えば。。。
PA0_1030.jpg
寝てる。。。

でも、気持ちよさそうに顔(笑)


でっ、今朝お店の掃除を済ませ朝ご飯を食べてると
PA0_1031.jpg
寝ながらもらえるの待ってる顔(汗)


お腹も一杯になったので病院へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
PA0_1032.jpg
暖かくて眠いのかな??


待合室で待ってる時はダッコの状態で
PA0_1034.jpg
寝てる。。。


診察中に検査がありまた待合室で待ってると
PA0_1036.jpg
寝てる。。。


診察も無事?に済み会計待ちの時には
PA0_1037.jpg
(・ω・)……ン?

ケツでした顔(イヒヒ)

PA0_1038.jpg
本当はわたくすぃ〜のケツの後ろで寝てます。。。


しかし、よぉ〜寝るわぁ〜顔(ペロッ)


でっ、今回の診察で心音はかなり嗄れてるみたいです。

だからどう?って説明は無かったんですが。。。
でっ、今回はレントゲンを撮ってきた☆
PA0_1039.jpg

かなぁ〜り心臓がデカイのが分かるかしら?
真ん中あたりの白くて丸いのね。


それと、今回は毛胞虫も久々に調べてもらいました。

結果は全然減ってないとのコトでした。
薬を服用して2ヶ月で綺麗にはなってます。

でも、数は全然減ってないのでとりあえず薬で
症状の悪化を抑えてる状態みたいです。

なので、もう半年ほど水薬を飲み続けるコトに。。。


マラセチアは少し落ち着いてきてましたが
他の細菌が出てきたみたいです。

これも、しばらく同じ薬を服用して
様子を見ましょうとの指示でした。


ただ。次回の診察は1ヶ月先で良いみたいです。

でも、少しでも状態が変わればすぐに連れて来るよう!
釘を刺されました顔(なに〜)


さて、まだまだ楽は出来そうにないです。。。



☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.15kg (+0.15kg↑)

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
サーバー借りるならココ!!!!




ドメインの管理はココにお任せ!!!!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

うほっ♪

昨日は老人ホームでお仕事☆

その後、わんわんのシャンプーでした☆



先週末、母上からのメールにてた〜ぼの状態が非常に良い!
とのコト。

もぅ((o(´∀`)o))ワクワクで帰ったわ♪




カイカイ。。。
PA0_1011.jpg


嬉しくて痒いのかなぁ??


そんなこたぁ〜ねぇ〜よ顔(チラッ)
PA0_1012.jpg


ってか?



それからシャンプーしてみると。。。
PA0_1014.jpg
赤くないんです!!

耳の中も真っ赤っかだったのが
先日、病院でもらって帰った核酸が良かったのか
めっちゃキレイで痒がらないです!
写真がないのが残念ですが顔(汗)

マラセチアも今回もらった薬が合ったのか
↑の通り赤くないです。
でも、シャンプー後はちょいと脇の下だけが
赤いかな?
PA0_1015.jpg

しかし、この薬は前回飲ませた時はすぐもどしてたんです。
今回は、最初のコロもどしたんですが
3日目はもどさずって感じだそうです。

それでも、その間隔が少しずつ延びてるので
そのうち薬に慣れてくるかのかな?

また来週病院でどんな判断されるか分かりませんが。。。


なにがともあれ!
今はすんごい良い感じで生活出来てるみたいでち!



PA0_1017.jpg


☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.0kg (+0.15kg↑)
ぷりん:5.0kg (+0.1kg↑)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おいおい!

昨夜もいつも通りシャンプーでぃでした☆


シャンプーが済むといきなりお休みになられてましたが。。。
PA0_0988.jpg


┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

寝かせません☆

PA0_0989.jpg
おぃ!こら!
なにすんねん(`Д´)


ちょいと脇の下見せてねぇ〜♪
PA0_0990.jpg
右前☆


左前☆
PA0_0991.jpg


ちょいと赤いけど前回の病院で診てもらった時よりは
良い感じと思う☆


お腹周りも赤みが引いてきてるかもぉ〜( ´∀`)
PA0_0992.jpg


でわ


お休みなさい♪
PA0_0993.jpg


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

動画はどうがぁ??

今日も親父ギャグ出てますが
いかがでしょうか???


面白くないって人の方が多いと思いますが
こいつも文句言うてます。


どなたか翻訳出来る人が居れば教えてください。。。

たぶん、飯食わせろ!って言うてるとは
思うのですが。。。



---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------


ニックネーム とむ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

かゆい?

昨日の夜に実家に帰り
た〜ぼを預けてきました。

とりあえず、元気になったし後は母上に面倒診てもらうコトに。


た〜ぼとぷりんが面倒見てもらってるのか?

母上の愚痴を聞いてやってるのか?


良く分かりませんが(^_^;)


でも、た〜ぼは本当に肌がキレイになりました。
PA0_0895.jpg


なので、カサブタもポロポロと自然に取れたり
オイラが爪で擦っても簡単に取れるようになりました。

かと言って血がさほど出るわけでもなく
肌もピンクになってきたし
手先などはあもう少し赤いですが
ほとんど腫れは引きました。

そのせぃか白目剥いて寝てくれてます(;^ω^)
PA0_0896.jpg


でも、治ってるせぃで?
カサブタの辺りとかがかゆいみたいです。。。

このまま治ってくれればいいのですが☆


でわ、今日はそんな嬉しい気持ちでイッパイなんで
可愛いネコの動画をご紹介!


・眠たい仔猫

基本的にネコは嫌いですエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン!

でも、こんな子供はやはり可愛いですねぇ〜♪


それと、もう一つ!
ご飯を食べてるのですが
・「うまい、うまい」と言う可愛い仔猫

“o(><)o”くう〜!

うちのも喋れば良いのに。。。

(・ω・)……ン?

でも、喋ったらうるさくて困るかも??



☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.4kg(0.2kg増)

ぷりん:5.2kg(0.4kg増)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

美味しいかな?

今日もちょっと元気になってきた
た〜ぼです( ´∀`)


久しくぷりんをエントリしてないので
ちょいと寂しいですが。。。



でっ、お昼にご飯を食べようと
た〜ぼに声をかけると着たよ☆

座らせろ!ってか?
PA0_0845.jpg


もちろんご飯はやってません。

でも、おやつのキャベツを食べたよ。
しかも大量に(´ー`;)ゞ・・・
PA0_0844.jpg


満足したらちと、また〜りです☆
PA0_0846.jpg



んで、今夜はまた皮膚専門の先生の診察を受けに行きます。
シャンプーをして良いのかどうか。。。
それと、薬を飲んでの途中経過を診てもらいにです。

良い診察結果になれば良いのですが。。。

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

きょ〜のぉ〜♪

た〜ぼです!

今日はちょいと家に置いて出勤したので
朝のウンチはオカンが行ってくれました。

そのウンチはなかなか良いのが出たらしいです。

ちょいと抗生剤とかステロイドを再開したので
心配してたのですが
ちゃんとしたウンチと聞いて一安心です(´▽`)

でっ、たぶんお掃除中に撮ったのかな?
PA0_0837.JPG
肌も色も良くなってきてます☆


カサブタも以前ほど血が出なくなったぁ〜♪
PA0_0834.JPG
ちょいと臭うのですが。。。


それで!
お店ではって言うと。。。
PA0_0839.jpg


お腹も朝よりもキレイになってます☆
PA0_0841.jpg


それでも。。。

先ほど帰ったお客様。。。

「生きとん?」って(´ー`;)ゞ・・・
PA0_0842.jpg
確かにこの顔はちと心配になったです。。。


このままもっともっと良くなっておくれ〜(* ̄ノ(エ) ̄)

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ばい菌。。。

昨日、朝からバタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタしながら
お店の片付けをしていつもの病院へGo!!!


前回、担当の先生から皮膚専門の先生が週1でお見えになってるから
診てもらってわ?
って、アドバイスを頂いたので

それなら一度診てもらおうか!ってコトで予約してました。


でっ、最初は発症ではないけど
いつ頃からアトピーになってどんな薬をのんだ?
などいろいろ聞かれ覚えてないコトも多々あったのですが
出来るだけ説明しました。

でも、肝心な胆嚢を摘出してなんの為にステロイドを飲ませたかが
ハッキリ思い出せない。。。

先生の言われるコトにはそこが大事!って。。。


でも、そこはどう考えても思い出せなくて。。

聞いたかな?

忘れたかな??

(ー"ー;)うーん


でも、とりあえず急にステロイドを止めるのは
よろしくないと先生が判断してとりあえずまだ飲ませるコトに。


それと、手足を洗いたいけど今のままでは
あんまりにも可愛そう。。。ってコトで
手足の患部を調べてもらうことに。

すると予想通りばい菌や雑菌が入って化膿してる。
しかも、かなりひどいらしい。
PA0_0827.jpg

でっ、これも早めに治療して行くコトになり
抗生剤も追加。


先生からの言葉で

ステロイドを飲ませると毛包虫が死なない。
でも、肝臓などとの兼ね合いがあるので
完治は無理です。

でも、出来る限り抑えてあげて楽にしてあげるように
がんばりましょう!

とのコトでした。


そこで、一番心配してたコトを母上が聞いてました。
これによって命に別状はないですか?と。。

先生はハッキリとは答えてくれなかったんですが
毛包虫ってのは医者を一番困らせるダニです!って。

なので、たぶん今は食欲もあるし
がんばってくれるでしょう!と励まし?の言葉を聞くと
なぁ〜んか安心しました(´▽`) ホッ


今は手足が痛いんでしょう。。。
歩くのもままならない状態で
ほとんど動かないです。
PA0_0825.jpg

でも、とりあえずトイレだけはさせないといけないので
出して歩かそうとするとジーと顔を見上げながら
なにかしら訴えてきます・・・

その表情がまたなんとも言えず。。。

朝の通勤は抱っこして来てます。

その代わりTシャツは血で真っ赤っかです(T▽T)

汚れるのはいいのですがこれからどうしよう???


でも、そんなた〜ぼでもちょっと安心したコトが!

最近めっきり骨が見えてきて痩せたな。。。って思ってて
オカンや母上もそう言うのでちとショックだったんですが

病院で体重を計ってみると。。。


増えてる?(゜_。)?(。_゜)?


100gほど増えてました((((( ̄∀ ̄; あはは…



まぁそれはそれで良いとするかぁ〜
大病したらガクッと減るもんね(^_^;)


でっ、今度は日曜の夜9時ごろ皮膚専門の先生の診察を受けます。

それまでに血が出なくなりかさぶたの状態が良くなれば
お風呂に入る予定です。

薬浴になるかどうかは分からないんですが。。。

なんでも良いから早く良くなっておくれぇ〜( 」゚Д゚)」

☆本日の体重☆
た〜ぼ:7.00kg(0.05kg増)

ぷりん:5.40kg(0.05kg増)



---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

今日は皮膚専門の。。

先生に診てもらいました。


内容はまた明日にでも書きます。

書く内容をまとめてからね(´ー`;)ゞ・・・



でっ、今日のた〜ぼです☆
PA0_0820.jpg
一番ヒドイ箇所です。
右の後ろ足。。
見るのが辛いです。。。


PA0_0824.jpg
右の前足なんですが
シーズーですよ。。。
ボクの手の平くらい腫れてます(T^T)


PA0_0819.jpg
でも、お腹は元気ですぅ♪
アイスを母上とぷりんで分け合って?

(((o; ̄  ̄)oイヤッ!!

ほとんど食ってたかも(´ー`;)ゞ・・・

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

なんとなくですが

た〜ぼのお腹の赤みが引いてきたような?
PA0_0817.jpg

手の包帯はすぐに血がでるので
してますが
赤みは結構引いてます。

まだ、水薬を飲ませて2日目なんで
ハッキリとは言えませんが。。。


でも、ちょとでも引いて楽そうに見えると
嬉しいもので☆



そこで、ついでに夕べのた〜ぼです!
PA0_0816.jpg


それと、昨日昼にこのBlogを書いた後のた〜ぼです。
PA0_0815.jpg
こやつは人の気も知らないで。。。(´ー`;)ゞ・・・


もう一つ!
PA0_0811.jpg
た〜ぼです。。。

これらを見て心配しなくならないように
お願いしますね(A´・ω・)フキフキ

---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今日の。。。

た〜ぼぉ〜♪
PA0_0813.jpg

お仕事中なんですが

の字で寝てます。。。


でも、お腹周りは血が出てヒドイです。。。


口の横辺りからも血が出てます。。。


見てるとボロボロに見えちゃます。。。



がっ!

食欲は元気?です(^_^;)


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかも造少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------

ニックネーム とむ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凹。。。

昨日は月一の病院でした。
-PA0_0802.jpg

血液検査とかいつもどおりのコトをしてもらい
まぁさほど数値は悪くないので

(´▽`) ホッ

でしたが。。。



た〜ぼの手の血が出たりとか
ヒドイのを見てもらうと。。。。


ニキビダニ

との診断。。。

実際に毛をむしった(医者がそう言ったので。。。)のを
顕微鏡で見せてもらった。


ニキビダニの姿はこんな感じです!


これを見てかなり凹みました。。。
-PA0_0803.jpg


以前、飼ってたワンコもこのダニのせいでかなり
汚く臭くボロボロになって死んで逝ったから。。。

その時の姿が未だに覚えてるので
もしかして、た〜ぼも?

って、ついつい考えてしまって。。。


なので、正直Blogを書くのも億劫なんですが
でも、見てくれて心配してくれてる方も居てるので
ご報告的な感じで書いてます。


それで、とりあえずは手足を舐めないように
首にアクリルのを巻かれてます。。。
(すみません。名前忘れた。。)
-PA0_0806.jpg

治療に関しては今は水薬でがんばることに。
なぁ〜んか水飴みたいな水薬を0.07ml飲ませるので
ちょいと目の悪い母上にはお願いできないので

ちょいとオカンに無理を言って面倒を見てもらうことにしました。

そうすればボクが診てやれるので。。。

オカン!(人-)謝謝(-人)謝謝


でっ、水薬は1日ごと倍に増量して飲ませる様にと!


それで、ステロイドはニキビダニを増やす?ひどく?する可能性が
大きいので止めるコトに。

したがって今飲んでる薬は心臓と肝臓の薬だけです。

マラセチアも気にはなってるのですが
ニキビダニの薬はマラセチアにも
効くとのコトなんで信用してがんばるコトに!


ちょいと?
元々かもしれませんが。。。

分かり難い文面で申し訳ないです。。。


今も後ろでお腹を出してた〜ぼが寝てるのですが
口の横の方から血を出してたり
手のあちこちから血を出してる姿を見てると
めちゃくちゃ辛くて。。。

それと、わたしの判断ミスで手の血が出てるのを
早めに病院に連れて行き見てもらえばここまでヒドクならなかったこと

病院に連れて行かず自分の判断でとりあえず
ステロイドで抑えようとして抵抗力が下がってひどくなったコト

その指示をちゃんと聞いてくれていろいろ世話をしてくれた
母上が責任を感じてつらがってるコト

それらを考えるともの凄く辛いです。。。
なので、なにもかもが一杯一杯です。。。

PA0_0809.jpg
でも、自分で出来るコトはなんでもしてやりたいと思ってます。

もしなにかニキビダニの情報をお持ちの方は
なんでも構わないので教えてください。

よろしくお願いいたします。。。

ニックネーム とむ at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ゲホゲホ・・・

先日、病院に行った時に

検査してもらったらお腹のマラセチアの数も増えてるとのこと。。。


なので、今回はちょっとそれを退治する薬も
もらってました。
飲ませ方は一日1錠です。


それで、その薬がキツイのか?
10日ほど様子を見て状況を教えてくれ!とのコトでしたが

月曜にもらって帰りその晩ご飯に飲ませる。

翌朝にもご飯と一緒に飲ませる。

すると、一回目の吐く。。。

次の日の朝、同じようにご飯と一緒に飲ませる。

この日はなんともない。

んで、今朝も同じようにご飯と一緒に飲ませると
吐いたらしい。。。



それで、病院に電話して指示を仰ぐと
他に薬はないので今使ってるシャンプーでなくて
別のシャンプーを出すのでそれでしてみてくれ!
とのコトでした。


まぁ今夜ご飯を取りに行かなきゃいけないので
ついでにもらって帰る予定です。


人間でも吐くのはしんどいので可哀相だぁ。。。


この月曜は無理を言うて連れて来ようかな???


でっ、今回は写真がないので去年?その前かな(^_^;)?

ちょいと前の写真をうpします(^o^)丿


PCの画面を見るた〜ぼです顔(笑)
041021_1657~01.jpg


最近、以前に増して寝相が悪くなってきたらしいです。。
こんな寝姿のた〜ぼですが。。
これ異常の寝姿って顔(なに〜)
050306_2238~01.jpg



---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかもぅ少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ペット商品ではダントツですd(。ゝω・´)グッ♪
是非一度見てください!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------
ニックネーム とむ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

動画です♪

ダルダルた〜ぼです。。。

お手するのもダルそうです(T▽T)

さて、皆様にみえるかな?

PA0_0696.jpg


もし見えない場合はこれをQuickTimeダウンロードしてください。

win→winXP/2000

mac→winMac OS X


---●○ INDEX ○●--------------------------------------
ペットにも保険をかける時代です☆
うちも病気してないとかもぅ少し若ければ入るのですが。。。
なにかの時に大変役立ちますので是非どうぞ!




ペット商品ではダントツですd(。ゝω・´)グッ♪
是非一度見てください!




ランキングに参加してるのでよろしくです☆

ペットリンクス
にほんブログ村 犬ブログへ
人気blogランキングへ
---------------------------------------------------------
ニックネーム とむ at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お泊まり〜ん☆

ゆんべはお泊まりしてきたぞぉ〜♪
PA0_0573.jpg


相方さんのおうちに(b´∀`)ネッ!



久々でした。



なので、最初は(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・したけど
すぐに落ち着いたわ♪

PA0_0574.jpg
ぷりんもd(^-^)ネ!


飼い主と相方さんは湯豆腐食べてたけど
オイラ達は白菜のゆがしたのをご相伴に与りました☆


夜は一緒のベッドに寝たにょ♪

ちょいとイビキと歯ぎしりがうるさいけどね(´ー`;)ゞ・・・

とは、言えそう言うオイラもイビキはスゴイらしい。。。

時々だけど自分のイビキで目が覚めるし
ぷりんはビックリして見に来るらしぃ・・・



でっ、今日の午前中はお店にてお留守番だったけど
PA0_0578.jpg

昼からおうちに帰ったにょ♪


しかし、移動中は夏?って思うくらい暑かった(´ー`;)ゞ・・・
PA0_0579.jpg


ぷりんも寝てなかったもんね。。。
PA0_0580.jpg



するとこんな良い天気で明るいのにシャンプーされた。。。


わたしゃ怒ってませんが
ぷりんはまぁ〜た怒ってるっみたいでち。。。
PA0_0581.jpg



ちょいといつもの日常と変わったコトがあったので
た〜ぼがレポしますたぁ〜((((( ̄∀ ̄; あはは…


☆本日の体重☆
た〜ぼ:6.8kg(-0.2kg減)

ぷりん:5kg(変わらず。。。)



↓でわ、こちらも協力のクリよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ
ニックネーム とむ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

元気にしてるかな?

岡山地方はです…


た〜ぼはこんな天気では憂鬱みたいでち


散歩も行きたがらないし
とりあえず、おしっこでさえ…

我慢するくらいですから…


でっ、今朝ちょいとPCの中を整理してると
懐かしい画像が出てきたのでうpしちゃうかな{/usagi/}

これはた〜ぼがうちに来てしばらくしたころと思われますGood
まだ、デジカメも無いので後にPCを購入して
しかも、スキャナを購入してからスキャンした画像です。
d2f0c70a3efaf3ad6d3c19ab06f405d5.jpg

ちょいと画質が悪いのですがお許しを…顔(汗)




これもスキャナしたのですが
小さい頃に庭でおしっことかしてて
雨水が溜まってるのがきになったのか
( σ* )オシリホジホジ…


ちがぁ〜う{/kaeru_en2/}


穴をホジホジした後の祭り画像でち{/hiyob_hat/}
0493440c64efe7571a746701b81be6e5.jpg

とりあえず、大叱りしてそくお風呂に入った記憶があります顔(ぷんっ)

この頃は子供のせぃ?
雨はさほど嫌がって無かったのですが…





そこで…
この頃から濡れるのがイヤだったのか
カッパを着せて足にはサランラップを巻いて散歩に行ってました
7d495d4c1cbac519fd3933e2a75ee1e6.jpg

ちとふてぶてしい態度で申し訳ないですが顔(汗)






そんな、た〜ぼですが
お店の商品販売にも一役買ってくれてました顔(笑)
749028a656ca1718203e9bf85fb8042e.jpg

他にもシャンプーだとかHPの宣伝をしっかりしてくたなぁ〜顔(笑)






でも、た〜ぼの一番好きな事は…
おこたの中かな???
da06e43967fc9d8a18b8d5be6f6d2a0d.jpg

最近は事情によりおこたを出して無いのですが
先日相方の家に呼ばれたときには久々のおこたがあり
開けてやると速攻入り込んでた犬(笑)

やっぱりすきなんだなぁ〜



今日はちょいと大作ですな

また明日…気が向いたらですが

ぷりんの懐かし画像をうpしま〜す

良かったらクリしてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ

人気blogランキングへ


ニックネーム とむ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

レポート♪なり

レポーターのた〜ぼでし


とうとう飼い主の彼女宅に潜入取材してきたでし


いろんな所を嗅いだけど特に気になる匂いはなし…

まぁそれは良いとするか


でわ、食事はどうかな?

まずは手際ですな
5d3c8451ebdcda8ce2dfdea65ed39a0d.jpg

飼い主いわく…ちょいと雑とは聞いてたけど
これくらいなら全然OKだワン♪

では、肝心のお味は…

だぁ〜

飼い主と彼女さんは食わせてくれなかったぁ〜


湯がいたキャベツのみだけでちた…


なので途中から寝たったわ



それでも、腹が立つので帰り道う○こを3回もしたった

飼い主め袋が小さくてエラい事になってたわ顔(イヒヒ)


飼い主の一言:
遅くまで付き合わせてごめんちゃい


にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム とむ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

今夜はシャンプーです( ´∀`)

かなぁ〜り毛が伸びてます…顔(汗)

33cd54f5981ca52d5b4f70651c104ea1.jpg

散髪に行かせたいけど先立つものが…顔(なに〜)

来月には行く予定ではあるけど

これまたどうなる事やら…顔(泣)

でも、この↑写真は目が見えるから良いけど

↓の写真は寝てる時の写真ですが…

b640832f928c2f543f72614e1cd2ab4e.jpg

なにがどのパーツなのかが

さぁ〜っぱり分からない

やはり早めに散髪に行けかぁ〜顔(汗)

まぁ散髪屋さんのわんこですしね顔(なに〜)

にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム とむ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

(≡д≡) ガーン

今日は月一の病院でした


着いていきなり

「8月から検査してませんから
          検査しましょう〜ねぇ〜♪」

げっ…マジで…高く付きますやん…


って、飼い主は思いますが先生は問答無用で検査でし


確かに↓の記事にも書いてますが
ステロイドを多用してます…

って事は内蔵に対してよろしくはないと思うので…
素直にして貰うことに…


がっ、しか〜し!


検査の結果が出るまでがながぁ〜い…

めっちゃだる〜い

a3a5a1ecd74f06d5aae79d2387db9d84.jpg

しかし待ってる隣で残念なワンコが1匹…
先生は部屋に居ないけどワンコの家族らしい人たちがワンコを囲んで…
しばらくすると

「もぅそろそろ結構ですから…」

わたくすぃ〜こんな話にめっちゃ弱くて顔(泣)

どうしても数年前のた〜ぼとダブってしまいまして…顔(泣)

いつかは別れが来るのですが
受け入れられないヘタレな飼い主です


さて、検査の結果はやはりかゆみを抑えるために服用してる
ステロイドのせぃで肝臓とかの数値が悪いとの事…

なので、しばらく肌との相談ですが
少なくして様子を見ようって事になりました。

飼い主的には悔いが残らないようにしてやりたいですGood

でも、費用が高いのは辛いです顔(なに〜)


なぁ〜んか支離滅裂な記事で申し訳ないでち…

にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム とむ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ほんとうにもぅ…

最近は完全に放置プレーでち…

非常に悪いとは思ってます…


でも、このた〜ぼ本人は気にしてないと思いますが
050ab304107b36b58d6cb8b5948bd28b.jpg



ぇ!なにがって?

散髪でち


もぅボサボサですぐに足も汚れるし
洗ってもなかなか汚れが落ちない…


そんな感じでもなかなか寒いわ
このボサボサ感が可愛くて

どうしましょ


まぁ2月の初めにでも散髪を依頼しましょうかね☆

ちなみに、毛を切るのは専門でつが
わんこは専門外でち

よくお客様に聞かれますが…

わんこが甘えて切らせてくれません


それよか、わたくすぃ〜の髪がぼさぼさなんですが
ニックネーム とむ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | た〜ぼの部屋♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする